本物さながら! 思わず釘づけになるfraiseさんのミニチュア作品

本物さながら! 思わず釘づけになるfraiseさんのミニチュア作品

大人が夢中になるミニチュア!
子どもだけでなく、大人になっても魅力を感じるミニチュア。手のひらに乗るほど小さく、驚くほどリアルに作られたミニチュアは、眺めているだけで楽しい気持ちになりますよね。そこで今回は、お手製のミニチュア作品が話題の人気Twitterユーザー・fraiseさんの作品をご紹介します!

■オシャレなモーニングセット

このサイズ感! 小さいながらも、トマトのみずみずしさ、目玉焼きの焼き目、パンの断面など、どれも精巧に作られており、「そのまま食べられるのでは?」と錯覚してしまうほど。こんな朝食食べてみたい!

■ベーカリーの商品さながらのパン

ただでさえ小さなパンの上に乗っているブルーベリーは、ミニチュアながら、しっかりと立体的な粒感があります。オシャレなベーカリーに売っていそう!
こちらはfraiseさんの作品が、いかに小さいかが良くわかる作品! みなさんも自分の人差し指にサンドイッチが4つも乗っているのを想像してみて! 親指の爪より小さいです。

■カラフルなフルーツポンチ

みずみずしい果物がたっぷり入ったフルーツポンチ。カラフルなフルーツの中でも特に注目したいのが、輪切りのライムです。果肉の質感がとてもリアルで、あの爽やかな酸味が伝わってきます! 

■米粒より小さいミニトマト

実物でさえ小さいミニトマトをミニチュア化してしまうfraiseさんに脱帽! 米粒より小さく、それでいてミニトマトの種までしっかりと作り込んでいるのがすごい! そして何よりカラフルでおしゃれ!

■アンティーク風の瓶

こちらはアンティーク風の瓶のミニチュア。よく見るとしっかりとコルクで栓までしているんです。忠実に再現する技術は、プロの模型職人顔負け!
大人が集めたくなるような、精巧なミニチュアの数々、いかがでしたか? fraiseさんの作品はイベントで販売も行っているそうなので、興味のある人はぜひfraiseさんの動向をチェックしてみて!

(ぽめらにあん+ヒャクマンボルト)

関連記事