束縛オンナになってない? 彼への執着から心を解き放つ方法

束縛オンナになってない? 彼への執着から心を解き放つ方法

「重い」と振られてしまう前に!
彼のことが好きで好きでたまらない! その気持ちはとても大切ですが、うまくコントロールしないと彼を束縛してしまい、「重い」と感じられてしまいます。では、どうしたら重い女にならずに付き合いを続けていけるのでしょうか。彼への執着から心を解き放つための3つの解決方法をご紹介します。

■彼の生活リズムを知る

彼が自分と会っていない時、何をしているのか不安になることはありませんか? その不安から、彼にマメな連絡を要求したり、1人で考え込んでしまったりしますよね。しかし、その不安は、彼の生活リズムを知ることで、解決するかもしれません。

彼の趣味や、友だちの話を、いつもより意識して聞いてみましょう。仕事の日は何時ごろまで会社にいて、電車では何をして過ごしているのか。休日は誰と何をすることが多いのか。そういった彼の生活リズムを知れば知るほど、自分と会わない時間の彼が、見えてくるようになります。そうすれば、連絡が来なくても、「帰りの電車で本を読んでいるかも」、「休みの日は映画を観ているのかも」と、彼の行動を想像できるようになり、不安要素を軽減することができるのではないでしょうか。

■彼の友だちを紹介してもらう

彼に友だちを紹介してもらい、友だちとはどう過ごしているのかを実際に見てみましょう。交友関係や、友だち同士でいる時の彼を知ることで、彼の時間の使い方に理解が深まるかもしれません。

もし可能であれば、女友だちを紹介してもらいましょう! 知らない女の子がいるグループで遊ばれるよりも、自分の知っている女の子と遊んでもらった方が安心感がありますよね。また、彼の周りの女子たちにも、彼女という存在をアピールしておくことができるのでメリットは大。そのまま仲良くなってしまえば、自分の知らなかった彼の情報が手に入ることも……?

■自分の時間を充実させる

何もせず1人で手持無沙汰の時間があまり多いと、余計なことを考えてしまいがち。そんな時こそ、時間を有意義に使うことを考えてみましょう。自分に使える時間を充実させることで、生活に良いバランスが取れるようになります。

さらにその時間を、資格の勉強や自分磨きに充てることができれば、自分への自信にもなり、彼と付き合うことへの余裕にも繋がりますよね。自分磨きを続けて追われるような女を目指す、というのも良いかも知れません♪

過度な束縛は、彼も自分も苦しめてしまします。もしかしたら自分はヤキモチ焼きかも!? と思うあなた。もっと気楽に、楽しくお付き合いをしていくために、試してみてはいかがでしょうか。

(小泉桃子+ノオト)

関連記事