手間いらず! セリアのフェイクグリーンでオシャレな部屋に♪

手間いらず! セリアのフェイクグリーンでオシャレな部屋に♪

人気の多肉植物も!
部屋のインテリアにグリーンを取り入れたいけど、植物を育てるのにいつも失敗している人、いませんか? 水やりや湿度の管理が大変だったり、虫が付いてしまったり……。そこで今回は、人気の100円ショップ「セリア」で買えるフェイクグリーンをご紹介します!

■フェイクグリーンなら面倒な管理がいらない

フェイクグリーンとは、合成樹脂などでできた人工の植物のこと。水やりなどの管理が一切必要なく、トイレや浴室など日当たりが悪い場所でも飾れることがメリットです!
中でもセリアのフェイクグリーンは100円とは思えないクオリティの高さ。また、種類も豊富なのが人気の秘密です。

■多肉植物やグリーンネックレスも!

人気の観葉植物といえば多肉植物。ぷっくりとしたフォルムがかわいらしいですよね。セリアには多肉植物のフェイクグリーンもたくさんあります!
壁などに垂らして飾ることができるグリーンネックレスもオススメ。生活感が出てしまう隠したい電気コードなどに巻きつければ、部屋のインテリアにもなるし一石二鳥!

■セリアのアイテムを使ってオリジナル鉢植え

また、セリアで売っているアイテムとフェイクグリーンを組み合わせることで、オリジナリティ溢れる鉢植えも作れちゃいます。
ブリキバケツにセリアのフェイクグリーンを植えた男前インテリア。一気にアンティーク調に変化しました。アイデア次第でいろんな表情が楽しめます。
電球型の小物入れにフェイクグリーンを入れれば、管理の必要がないハイセンスなインテリア小物の完成!
空き缶もプチDIYでオシャレな鉢に! この組み合わせがこんなにマッチするなんて意外ですね。

また、セリアではさまざまなステンシルシートが手に入るので、世界に一つだけのオリジナル鉢を作ってみるのも楽しいです。
植物を部屋に取り入れたいけれど、枯らしてしまいそうで手が出せない……なんて人は、ぜひセリアのフェイクグリーンをチェックしてみてくださいね!

(べこやまザラメ+ヒャクマンボルト)

関連記事