100均材料でハイクオリティな仕上がりに! DIYスマホケースがアツい

100均材料でハイクオリティな仕上がりに! DIYスマホケースがアツい

世界で一つだけのデザインを楽しもう!
お出かけ前に鏡で全身のコーディネートをチェック。洋服はトレンド感満載なのに、スマホだけがなんだか浮いてる……と感じたことはありませんか? そんな人にオススメしたいのが、100均のスマホケースで作るオリジナルスマホケース。今回は、DIY女子たちが作った、オシャレでかわいいスマホケースの数々をご紹介します!

■リボンのレースアップでガーリーに

100均で売っている透明なスマホケースに、ホワイトとベビーピンクのリボンでレースアップ。ケースに穴を開け、そこにリボンを通して結んでいるだけなんです。スマホ本体のピンクゴールドとリボンがマッチしてガーリーな雰囲気に。
こちらはベロア素材のリボンでレースアップしたもの。ベロア素材は今季のトレンドなので、スマホケースで取り入れてみるのもアリですね!

■スパンコールでキラキラに

こちらはスパンコールを貼り付けてデコレーションしたもの。ハート型のスパンコールが光を受けてキラキラと光るのでとってもキュート!
もはや100均の材料だけで作ったとは思えないクオリティ! 100均ではさまざまな色や形のスパンコールが売っているので、完成デザインをイメージしながらお気に入りを見つけてみて!

■ミックス技も楽しんで!

こちらはリボンとスパンコール、さらにラメを組み合わせたスマホケース! かわいさを全面に押し出したデザインで、本体カラーがホワイトのスマホを持っている人にオススメですよ〜!
お店でなかなかお気に入りのデザインが見つからなかったり、いくつも買おうとすると意外とコストがかかったりするスマホケース。自作ならたった数百円で作れるので、気軽に着せ替えができますよ! 毎日同じスマホケースを使っている人は、ぜひこの機会にDIYに挑戦してみて!

(ぽめらにあん+ヒャクマンボルト)

関連記事