食べた人が幸せに!? ボルサリーノ関さんの開運飯が話題

食べた人が幸せに!? ボルサリーノ関さんの開運飯が話題

有名になった芸人さんも食べていた!
お笑いコンビ「ボルサリーノ」の関好江さんが考案した「開運飯」が今話題になっているのをご存知でしょうか? 実は、彼女の開運飯を食べて売れたといわれる芸人さんは数知れず。M-1グランプリ2015で見事優勝を勝ち取り、今や各メディアから引っ張りだことなっている「トレンディエンジェル」の2人も、関さんの手料理を食べていたのだとか! そんな開運飯の秘密に迫ってみました。

■運を高める秘密とは……?

お笑い芸人であると同時に、薬膳インストラクターでもある関さん。そんな関さんが手がける開運飯は、薬膳に加え、栄養学、陰陽五行、日本民間伝承、風水といった要素が盛り込まれた料理なんです。
例えばこちらの「梅つくね」。鶏挽き肉を刻んだレンコンや梅などと混ぜ、軽く焼くだけの簡単レシピ。申年に食べると縁起が良いとされる梅を使用しているため、「健康運がアップする」と番組で取り上げられたところ、SNSを中心に大きな話題となりました。おいしさはもちろんのこと「○○運アップ!」という付加価値が開運飯の大きな特徴なんです!

■実際に開運飯を作る人が続出!

こちらは豆腐とひじきをあえた一品ですが、関さんによると黒い食べ物には魔除けの力があるのだとか。
あらゆる開運パワーが集結したサラダ! 彩豊かで食卓も華やかになりそうですね!
キノコをたっぷり使ったおいしそうなおそばですが、キノコには金運アップの効果があるのだとか。冷えた身体を温めたい時はもちろん、お財布も寒くなる年末年始にいただきたい一品!
家庭の味の定番であるきんぴらごぼうも、実は開運飯! 持続力と女子力アップ効果を持つごぼうは、まさに働く女性の味方ですね!
食べるだけで幸せが舞い込んでくるなんて夢のような話ですが、数々の芸人さんを成功に導いたと言われる開運飯。「そんなことありえるの?」と疑う前に、ぜひ作ってみて! また、開運飯の新しいレシピは今後もクックパッドの公式キッチンで公開されていくとのこと。2017年も関さんの料理から目が離せません!

(ぽめらにあん+ヒャクマンボルト)

関連記事