みんなの視線を独り占め! ミラーネイルをワンポイントで取り入れて

みんなの視線を独り占め! ミラーネイルをワンポイントで取り入れて

〇〇カラーと一緒に取り入れると◎
鏡のような光沢感が出せることで人気の「ミラーネイル」。そのメタリックな質感はクールな印象を与えられる一方、「私には派手かも……」と思ってしまう人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ミラーネイルを上手に取り入れるコツをご紹介します!

■パーティーにはぴったりだけど……

ミラーネイル♡ luckyカラーの青(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ #ネイル #ミラーネイル#自爪ネイル

♡愛原 梨々華♡さん(@ririka.012934)が投稿した写真 -

ミラーネイルは、爪全体に施すとこんな仕上がりに。にぎやかなパーティーシーンにはぴったりですが、彼とのデートや、仕事場にしていくネイルにしては、やや派手な印象ですよね。

■コツ1「ワンポイントとして取り入れる!」

そこで押さえておきたいのが、色やデザインを工夫して、派手さを抑えること!
例えばこちら。全体をベージュ系の落ち着いた色に抑え、先端だけをミラーネイルにすることで、シンプルなのにトレンドも意識した印象に。
先端の色を一部ブラックにすることで、辛口で大人なデザインに。また、切り替え部分を斜めにすることで、指が長く見える効果もあるのだとか!

■コツ2:パステルカラーと合わせる!

爪全体にミラーネイルを施す場合も、パステルカラーのネイルと合わせれば、やさしく女性らしい印象に! ちなみにシルバーのミラーネイルには、柔らかな印象のピンクやベージュがオススメですよ〜!
こちらはニットのデザインを施したネイルと合わせた場合。温もりのあるニットの質感とひんやりとした印象のメタリックシルバーは、意外にも相性抜群なんです!
派手になりがちなミラーネイルも、デザインや色を工夫すれば、がらりと印象が変化します。洋服のコーディネートがブラックやネイビーなど暗めになりがちな冬こそ、ミラーネイルを取り入れて指先のおしゃれを楽しんでみませんか?

(スコティッシュねこ+ヒャクマンボルト)

関連記事