インテリアに変身! スタバカップのオシャレな再利用法

インテリアに変身! スタバカップのオシャレな再利用法

うっかり捨ててしまう前に賢くアレンジ!
オシャレな雰囲気と多彩なドリンクカスタマイズが楽しめるとあって、トレンドに敏感な女子たちに人気のスターバックス。そんなスタバのカップ、使用後は捨てる人がほとんどだと思いますが、ちょっと待った! 実はちょっとしたアレンジで、お部屋を彩るインテリアや便利グッズに変身するんです。

今回は、Instagramで話題となっているスタバカップの再利用法をご紹介します!

■オシャレで便利な︎一石二鳥のアイデアグッズに大変身!

☕✨ #スタバカップ再利用 #消臭剤#入れてみたら#いい感じ

sikapoさん(@sikapo)が投稿した写真 -

100均で販売されているビーズタイプの消臭剤を入れて再利用! 消臭機能はもちろん、透明カップだからこそのオシャレな見た目から、インテリアとしての魅力も備えています。

#自己満パート2 #スタバカップ再利用 #ジェラートピケ容器再利用 #セリア購入品

ゆきさん(@snow.0122)が投稿した写真 -

ドーム型の蓋ではなくフラット型の蓋だと、よりスタイリッシュな見え方に変わります!
ホットドリンク用のカップは、捨てるのがもったいないほどの凝ったデザインが特徴! ペン立てとして再利用している人も多いのだとか。
透明カップにカラフルなペンを立てれば、鮮やかで楽しげな見た目に。何のペンがどこに入っているか一目瞭然なので、使いやすさも満点!
プリン用カップを裁縫用のピンクッションにアレンジ! 中に詰めた綿がホイップクリームのように見えてかわいいですよね。

■植物を生けるプランターとしてアレンジ!

これはプリン用カップをプランターとしてアレンジしたもの。容器がプラスチック製なので、水漏れの心配が少なく、耐久性に優れているのもうれしいポイントです。
植物の色を引き立ててくれる透明カップ。どんな雰囲気の部屋にも合いそうですよね!
なかには、水を張ったカップにアボガドの種を浮かべ、芽が出たら土に移して育てようと考える人も。

いかがだったでしょうか? その洗練されたデザインから、「捨てるのがもったいない」と言われ続けてきたスタバカップ。100均で販売されている商品と組み合わせれば、リーズナブルかつ、オシャレなアイテムへと生まれ変わります。みなさんもぜひ、スタバカップのアレンジに挑戦してみて!

(ぽめらにあん+ヒャクマンボルト)

関連記事