今年こそは結婚!? 外苑前のカレー&手相バーで手相を見てもらった!

今年こそは結婚!? 外苑前のカレー&手相バーで手相を見てもらった!

【コヤナギの切り身vol.7】
そういえばどんな初夢をみた? 寝て見る夢は何でもいいけどさ、そろそろステキな恋のひとつでも、と夢見て止まないコヤナギユウだよ。

初詣に出かけてみたって、正月に浮かれる男女のつがいを見るたびに、寒さが身に染みるこのごろ。おみくじにに書いてあることだけじゃ物足りない! わたしに春は、来るのかい!?

というわけでやってきたのは、外苑前のカレー・手相バー「LITTLE LINDA(リトルリンダ)」。雑居ビルの4階にあり、よなよなアーティスト達が集まる隠れ家って感じのお店。……っていうか「手相」って!?
たくさんのスパイスを調合したオリジナルカレーは、さっぱりとしていてヘルシー! そして気になる「手相」の方は……。

オーナーのじゅんこさんはイラストレーターであり、手相歴13年の占い師!

「自分の手相が変わっていることから興味を持って、独学で学びました」

そんなじゅんこさんの手相を見ると、“ますかけ(天下取りの相で強運の持ち主!)”っていうやつ! じゃ、じゃあ、私は?

「ユウさんは……もともとは身体が弱く、内向的な性格でしたよね?」

……そう! そうなの!

「今は仕事が大変みたいですけど、これ以上悪くなることはないですよ」

まじっすか! よ、良かった〜(切実)。

あと、気になるのは……恋愛運は、いかがなんでしょう。わたし、独身で彼氏もおりませんで……。

「あ、ユウさんにその気があれば今年、結婚できますよ?」
やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

あ、つい、全身で喜びを表現してしまった。

ハートの紙に手相のイラストや傾向を書いてくれて、仕上げにはかわいい縁取りのイラストまで。

友だちと輪になって10分間で聞く手相の話は、何だかわくわく。

今年はとっても良い年になりそうだ。
<店舗情報>
カレー&手相バー リトルリンダ
東京都港区北青山2-12-27 ハレクラニ北青山4B
TEL:03-6804-5524
営業時間 19:00~23:30(L.O.23:00)
日曜日・祝日・年末年始定休


<プロフィール>
コヤナギユウ
デザイナー/イラストレーター/エディター。(株)yours-store代表取締役。東京ナイロンガールズ編集長。1977年生まれ。新潟県出身。好奇心旺盛で天真爛漫な性格から、旅先の風景や出会った人の見せる素が魅力的な写真に、言葉やイラストを載せた絵日記風のブログが大人気。

関連記事