タートルネックはNG! 風水的恋愛運アップのファッション

タートルネックはNG! 風水的恋愛運アップのファッション

着る服で恋愛運が変わる…?
恋とファッションは密接なつながりがあります。自分が着たい服を着たい! という気持ちは一番でも、男子ウケは正直を言えば気になる……という人は多いもの。男子のために服を選ぶワケではないけれど、恋がうまくいくというのはすべての女子の願いでしょう。というわけで、流行とも男子ウケとも違う第三の観点、風水的に恋愛運アップが狙えるファッションをご紹介します。

■恋をスタートさせたい時は、タートルネックはNG

風水のパワーを利用して恋愛運を上げていくには、デコルテは「出す」のがお約束。特に出会いを期待しているなら、タートルネックやハイネックはしばらくお休みすると良いでしょう。Vネックなどで鎖骨を強調して、寒ければストールなどで調節を。コートにノースリーブといった冬コーデを楽しむ人もいますが、パーティーでもない限りはちゃんと暖かい服を選んだ方が良いでしょう。恋のタイミングが生まれやすくなります。

■「揺れる」ものは恋につながる

アクセサリーや小物でしっかりと女子力を上げていくのは風水的にも◎。選ぶならぜひ「揺れる」モチーフを選んでみてください。アクセならロングネックレスや大ぶりピアス、柔らかな素材のストールなども良いですね。この「揺れる」というキーワードは服でも同じ。とろみ素材のワンピース、ボウタイ付きブラウスなどはオススメです。ボウタイなど、結ぶひと手間がある服はご縁が結ばれる意味合いもプラスになります。

■女子力ダウンしてるかも……そんな時の特効薬は

「イマイチ恋愛スイッチが入らない」「なんとなく女子力ダウンしてるかも……」なんて時も、人生にはあるもの。いつも全力モードでいるなんてのは無理な話です。そんな人は、服の力を借りて恋愛運を底上げしちゃいましょう。こうした時はやっぱりピンクが鉄板。やさしい印象のあるピンクは、疲れた心を癒し恋愛したい気分を高めてくれます。女子力ダウンを感じているなら花柄が特効薬に。一目惚れするくらい、大好きになれる花柄の服を探してみて。知らずしらずのうちに持って生まれた女子力が開花するはず。

■恋愛運アップのために大切なこと

恋にプラスになるさまざまなアイテムを紹介してきましたが、どれも「本当は嫌いだけど恋にイイから」と思って着るのでは逆効果。自分としても、楽しくありませんよね。まずは毎日着たいくらい大好きな服やアイテムであること、これが基本中の基本。その上で「デコルテを出す」「揺れるモチーフ」なんてことを意識してみてください。きっと恋がうまくいくはずですよ。

(真木あかり+ノオト)

関連記事