りんごタタンが話題★ 並べて焼くだけフライパンケーキがステキ

りんごタタンが話題★ 並べて焼くだけフライパンケーキがステキ

めっちゃお手軽!
みなさんは最近Twitterを中心に話題の「りんごタタン」をご存じですか?
作り方はとっても簡単。フライパンにバターとお砂糖を入れて、りんごを並べ、あとはホットケーキ生地を流し込んで焼くだけ。ひっくり返す必要もないんです♪

でも実は、手軽に作れる「フライパンケーキ」は、りんごタタンにとどまらない!! 今回はおいしそうなフライパンケーキを一挙ご紹介しちゃいますよ~!

■オレンジカラメルのフライパンケーキ

こちらはお砂糖とりんごではなく、はちみつとオレンジを使ったフライパンケーキ。はちみつの甘みとオレンジの酸味の相性が良さそうですよね☆ ほんのりオレンジ色に染まったパンケーキを食べたら、なんだか元気がもらえちゃいそう!

■バナナチョコパンケーキ

うわぁ~バナナとチョコの組み合わせは最強すぎる!! こちらもフライパンで作ったパンケーキなんですって。ホイップクリームにアーモンドをトッピングして♪

■パイナップルのフライパンケーキ

パイナップルの輪っかがかわいい、フライパンケーキを発見♪ 切った断面もとってもキュートですよね。おやつの時間が待ちきれな~い!

■ラ・フランスのフライパンケーキ

果物の女王とも呼ばれるラ・フランスを使ったぜいたくなフライパンケーキ。見た目だけでおいしいのが伝わってくる……! ラ・フランスが手に入ったらぜひ作ってみて。

■さつまいものフライパンケーキ

フライパンケーキは果物じゃなくてももちろんOK! さつまいもを使ったフライパンケーキもおいしそうですよ♪ さつまいもは前もってレンジでチンしてあるんだとか。


とってもお手軽に作れちゃうフライパンケーキ。材料も簡単に揃うものばかりですよね。みなさんもおやつにフライパンケーキ、作ってみませんか?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事