色っぽかわいい♪ 100均のベビーオイルで濡れ髪アレンジ!

色っぽかわいい♪ 100均のベビーオイルで濡れ髪アレンジ!

しっとり質感で、こなれ感UP♪
しっとりとした質感が、オシャレな雰囲気を演出してくれる濡れ髪アレンジ♪ 専用のジェルやワックスも良いけど、もっとコスパの良いアイテムで代用したい……!

そんな時は、100均で手に入るベビーオイルを使ってみましょう! スタイルによって付けるタイミングやコツがあるみたいですよ。

■パーマヘアの人のハウツー

1) まずは、髪の毛をハーフドライの状態まで乾かしましょう。
2) ベビーオイルの量はこれくらい。500円玉分くらいの大きさを手に取ります。両手に広げて、手のひらでじんわり温めましょう。
3) ハーフドライの状態で毛先を中心に付けましょう。ウェーブの柔らかさを生かすように、やさしく♪ そのまま自然乾燥して、全体が乾いてきたら揉み込むように再度付けると、より濡れ髪感がアップしますよ。
こちらがbefore! サラサラな質感ですね。
そしてafter! 束感がでて、スタイル全体に立体感が出ました♪
毛先のbefore!
毛先のafter! パーマの動きがより強調されました。

■アイロンやコテでスタイリングするハウツー

1) お好みの強さ、太さでクセを付けます。
2) 毛先を中心にベビーオイルをなじませましょう。クシやコームを使わずに、手グシでスタイリングするのがオススメ★ ショートスタイルの人はワックスと混ぜると、ペタっとし過ぎずに、メリハリが付きますよ。
こちらがbefore!
そしてafter! 濡れ感がアップしただけで、クールな印象に早変わり!
毛先のbefore!
毛先のafter! ツヤもアップして、こなれ感が演出できますね。

どんなスタイルであっても、根元にベビーオイルを付けないのが共通のルール。オイリー過ぎて、お風呂に入っていないような重い印象になってしまうので、付けるとしてもハチ下までが目安です。
前髪に付けると、シースルーバングになりかわいいです。こちらもバランスを見ながらトライしましょう!

コスパの良いベビーオイルなら、気軽に濡れ髪アレンジに挑戦できそう! 毛先に潤いがあると、髪もキレイに見えますよね。100均では持ち運びに便利なミニサイズも登場しているので、毛先の乾燥が気になった時に、さっとアレンジするのも良いかも。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

(関紋加/ノオト)

関連記事