粉なのにウルウル!? 最新コスメの「リップパウダー」が気になる!

粉なのにウルウル!? 最新コスメの「リップパウダー」が気になる!

え、粉なの?
今じわじわとSNSで話題になっている「リップパウダー」って知っていますか? リップなのにパウダーってどういうこと……ってちょっとびっくりしちゃいますよね。美容大国、韓国発の新しいコスメなんです。
このリップパウダーですが、そのインパクトに負けないくらい、唇に塗った感じも良いのだとか。さっそくチェックしてみましょう♪

■発色の良さがピカイチ★

リップパウダーの魅力のひとつは、その発色の良さ。唇に塗った瞬間、パウダーがリキッドに変化し、キレイに伸びてくれます。なんだか不思議な感覚……! Twitterではこんな声が。
また発色の良さだけでなく色持ちも良く、乾燥しにくいとの声が多数。唇にやさしいのもうれしいですね。

■これは1本ゲットしておきたい♪

現在、「リール」というブランドが人気で、日本では韓国コスメショップ、またはネット通販で購入が可能です。
いかがでしたか? うるつや唇が特徴のティントリップが流行ったばかりですが、リップパウダーはティントと違ってマットな雰囲気なので、今後もいろんなブランドから登場しそうな予感★ 新トレンドのリップパウダーで冬のデートもちょっと気合いいれちゃいましょ♪


(あきやまさとみ+ノオト)

関連記事