【動画】レッドソールを再現♡初心者でも簡単「ルブタンネイル」の失敗しない塗り方

【動画】レッドソールを再現♡初心者でも簡単「ルブタンネイル」の失敗しない塗り方

憧れのシューズブランド「クリスチャン・ルブタン」の配色をマネた「ルブタンネイル」。爪の裏に赤のポリッシュを塗って、ルブタンのレッドソールを表現するのが...

憧れのシューズブランド「クリスチャン・ルブタン」の配色をマネた「ルブタンネイル」。爪の裏に赤のポリッシュを塗って、ルブタンのレッドソールを表現するのが特徴ですが、この部分が意外と難しいという声も。そこで今回は、失敗しないルブタンネイルのポイントを紹介します!

ルブタンネイルのやり方を動画でチェック!

用意するもの

ベースコート 赤のネイルポリッシュ お好みのネイルポリッシュ(今回はスモーキーパープル) スタッズ トップコート オレンジスティックまたはピンセット

ルブタンネイルのステップ

1. 爪の裏に赤のポリッシュを塗ります。爪の表から塗るのではなく、必ず先に爪の裏から塗りましょう。後に塗ってしまうと表ににじんでしまいます。皮膚に赤いポリッシュがついてしまう...という人は、マスキングテープで皮膚をカバーしてから行うと◎。

赤のポリッシュがキレイに見えるように、自爪はある程度伸ばしておくのがキモ! 

2. 1が乾いたら、爪の表面に好きな色のポリッシュを塗ります。今回は赤と相性の良いスモーキーパープルを塗りました。

3. 2が完全に乾いたら、中指の爪先にトップコートを塗ります。そのままその筆を使って、スタッズを5つほど乗せていきます。スタッズの位置を調整したい場合は、オレンジスティックやピンセットを使用しましょう。
4. スタッズが固定したら、爪全体にトップコートを塗って完成です。

ルブタンネイルといえば「黒×赤」「ベージュ×赤」が定番ですが、それ以外のカラーを選ぶのも楽しいですね♪ 今回はスモーキーカラーを選んで、トレンド感を取り入れてみました。これからのパーティーシーズンにもぴったりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【使用化粧品】
インテグレート ネールズN Vl715、RD610

お話をうかがったのは...
『AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事