恋が楽しめない… 急増中の「恋欠女子」チェックリスト

恋が楽しめない… 急増中の「恋欠女子」チェックリスト

好きな人ができない……
みなさん、恋をしていますか? 最近恋が楽しめない「恋欠女子」が急増中! まずはセルフチェックしちゃいましょう。

□ 恋よりも楽しいことがある
□ 恋は面倒くさい、疲れる
□ 恋に必死だと思われたくない
□ 今の自分に恋人はできないと諦めている
□ 恋人はいるけれど相手にときめくことがない

いくつ当てはまりましたか? それぞれ詳しく見ていきましょう☆

■恋よりも楽しいことがある

仕事も充実、趣味も満喫! 友だち関係にも恵まれて、毎日がハッピーなあなた。ちゃんと恋もしていますか? 恋愛以外の何かに打ち込めるあなたはとってもすばらしいけれど、もしかしたら恋欠女子になってしまうかも。

もちろん恋がなくても毎日楽しいのかもしれません。それでも恋人の存在は、さらにあなたの生活を彩るステキなスパイスになってくれるはず。あなたの中の恋心も大切にしてあげて。

■恋は面倒くさい、疲れる

恋って、大変ですよね。ちょっとした駆け引きや、細やかな気遣い。恋人の言動に一喜一憂して、気が付いたら心がクタクタ……。恋に疲れたあなたは、恋欠女子になっちゃっているかも。

そんなあなたは無理に恋をしようって気負わないで。ほんの少し肩の力を抜いて、恋愛してみませんか? ゆっくり、自分のペースで恋をして。そのほうが自然体で魅力的ですよ。

■恋に必死だと思われたくない

自分を磨くダイエットやイメチェン。だけど恋するために必死になってると思われたくない……。そんなあなたは「恋が恥ずかしいこと」だと思っていませんか?

恋することって本当はステキなこと。そのために努力をする人は、とっても美しいんです。恋欠女子になる前に、恋は良いことだって気付いてあげて。

■今の自分に恋人はできないと諦めている

今の自分に恋人なんてもったいない……。恋がずっとうまくいかないし、これから先ももしかしたら……。そんな風にネガティブに考えていませんか。

そんな風に恋を自己完結させないで。ほんの少し芽生えた恋心でも、大切にしてあげて。自分に自信を持つために、まずは身近な自分磨きから始めてみるのも良いかも。きっと、ステキな恋ができるはずですよ。

■恋人はいるけれど相手にときめくことがない

隠れ恋欠女子なのがコレ。恋人がいるけれど、相手にはときめかない。嫌いなわけではないけれど、もう恋心はない。長くお相手と付き合うほど、相手が空気みたいな存在になり、ときめきを感じられないことって、ありますよね。

そんなカップルは、たまにはいつもと違うようなデートや、サプライズをしてみてはいかがでしょうか。付き合い始めのころのようなときめきが、戻ってくるかもしれませんよ。


いかがでしたでしょうか。恋は毎日の生活にうるおいを与えてくれる、とっておきの魔法。恋している女子ってとってもステキですよ♪ あなたも、ステキな恋を始めてみませんか。

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事