食べずにはいられない! 悪魔のトーストちょい改造レシピ★

食べずにはいられない! 悪魔のトーストちょい改造レシピ★

さらに悪魔化させてしまった!
以前ALICEYでも紹介した「悪魔のトースト」。食パンにチーズを乗せ、砂糖をかけて焼くというレシピです。インパクトのあるネーミングに、魅惑のおいしさ、計算してはいけないレベルの高カロリー……病みつき必至のトーストです。

その悪魔のトーストに、砂糖の代わりに甘い食べ物を乗せて楽しむ人がいるようです。どんな悪魔が出てくるのでしょうか? 筆者も早速試してみました。

■プリン+チーズ

用意するものは、食パン1枚、プリン1個、とろけるチーズです。
プリンをパンに乗せ……
軽く潰したらチーズを乗せて、トースターで焼くだけ!
焼き上がりはプリンの甘~い香りが広がりました。チーズとプリン、気になるお味は? プリンが全体に染み渡り、食パンはとろとろ♪ これはまるでチーズ入りのフレンチトースト! プリンとチーズって考えるとそのアンバランスな組み合わせに抵抗を感じましたが、フレンチトーストにチーズって思えばおいしそうな想像ができますよね。

■マヨネーズ+はちみつ+チーズ

次は、マヨネーズととろけるチーズとはちみつ。
食パンにマヨネーズを塗り……
チーズを乗せ、はちみつをかけて、トースターへ!
焦げたはちみつがおいしそう。早速、いただきます~♪ これは間違いなしのおいしさ! 焼きマヨネーズとチーズの相性は抜群。たっぷりかけたはちみつも、甘過ぎることなくお互いを引き立て合っていました。

■チョコレート+チーズ

続いて、チョコレートとチーズのトッピングに挑戦!
食パンにミルクチョコレートを乗せ……
チーズを乗せて、トースターへ!
焼き上がりはチョコレートの甘い匂いで幸せ〜♪ でも、チョコレートとチーズって、味の想像が全くできない組み合わせ。恐る恐る食べてみたら、意外といける。むしろおいしい! 焼かれたチョコレートが濃厚に感じました。ただ、スライスチーズ1枚だとチョコレートに負けてしまっていたので、もう少しチーズを追加しても良かったかな? と思いました。
悪魔のトーストをさらに悪魔化させてしまった改造レシピ。あなたは、この悪魔の誘惑、我慢することができますか?

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事