くるりんぱの進化版! 「ゆるりんぱ」でこなれ感アップ★

くるりんぱの進化版! 「ゆるりんぱ」でこなれ感アップ★

柔らかな雰囲気がかわいい!
毎日のヘアアレンジ、気付けば同じスタイルが続いてマンネリ化していませんか? いろいろな髪型を試したいけれど、朝は時間がない……そんなあなたにオススメ! 「くるりんぱ」の進化版、「ゆるりんぱ」なら簡単に、色っぽいヘアアレンジができちゃうんです。早速作り方をご紹介します!

■ハウツーゆるりんぱ

1 )まずは、髪を後ろで1つにゆるく結びます。ゴムは結び目から少し下にズラしましょう。
2 )次に、結び目を2つに分けて隙間を作ります。
3 )その隙間の上から下へ、髪を通します。ここまではくるりんぱと同じですね。
4 )ここでくるりんぱはゴムをギュッと締めますが、ゆるりんぱではそのままにしておくのがポイント! 通した髪を引っ張らないようにしながら、サイドをゆるく崩します。
5 )「ゆるりんぱ」の完成です! 後ろ姿のゆるい感じが、色っぽいアレンジになりました!

崩しすぎるとボサボサに見えてしまうので、筆者は指先にワックスを付け、バランスを見ながら崩していくとうまくいきましたよ!

忙しい朝でも、あっという間にこなれたスタイルになる「ゆるりんぱ」。ぜひ試してみてくださいね♪

(小泉桃子+ノオト)

関連記事