たった9分で!333入浴法の驚きのダイエット効果!その効果とやり方に迫る!

たった9分で!333入浴法の驚きのダイエット効果!その効果とやり方に迫る!

333ダイエット法は、痩せることができる入浴方法で、効果も高そうだと感じました。

入浴は日々の疲れをいやしてくれますし、発汗作用があり新陳代謝がアップできることからダイエットに効果的ですよね。日頃から取り入れているという方も多いと思います。

ただぼんやりとお風呂に浸かっているだけでもリラックスできますが、せっかく入浴するならもっとダイエットに効果的な方法で入浴してみませんか?今回ご紹介するのは、今ダイエット効果が高いと話題になっている「333入浴法」です。

今話題の333入浴法ってどんなもの?

ダイエットをしている人で、日頃から入浴を取り入れている方は多いと思います。入浴は身体を温めることで新陳代謝をアップして、脂肪燃焼効果を高めてくれる効果があります。また、身体的なダイエット効果だけでなく、リラックスすることで心のストレスも取り除いてくれ、総合的に健康な身体作りができることでも人気ですよね。

そんな入浴ですが、普段どのように入浴していますか?適度な温度でしっかり浸かって汗を流したり、ぬるめのお湯で半身浴をしたりと、人によって入浴の仕方も様々だと思います。そんな中、今話題になっている入浴法が「333入浴法」です。

名前だけ聞くと何だか分からないと思いますが、この333入浴法の効果が高いと、今ダイエット愛好家たちの間で人気になっているんです。333入浴法の「3」は3分という意味です。3分を3セットいう動作を繰り返す入浴法なのですが、驚くほど簡単で、効果も高い入浴法です。

たったの9分間の入浴法、いったいどのような方法で入浴するのか、さっそくご紹介していきたいと思います。

333入浴法の方法は出たり入ったりを繰り返すだけ

333入浴法の3が3分だということをご紹介した時点で、気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、333入浴法では、3分入浴して3分お湯から上がるという動作を繰り返すだけなんです。具体的な手順としては以下のようになります。

【1】3分間お湯に浸かる
【2】3分間お湯から上がる
【3】1と2のセットを3回繰り返す

たったのこれだけなんです。なぜこれだけでダイエット効果が得られるのかというと、それは水圧の変化にあります。333入浴法では、半身浴などとは違い、肩までしっかりとお湯に浸かる必要があります。肩までしっかり浸かることと、お湯から上がることを繰り返すことで、身体に水圧がかかります。

この水圧から開放された時に、一気に血流がよくなることを利用して、新陳代謝のアップを促すというのが333入浴法の効果なのです。ポイントとしては、お湯の温度を40~42度ぐらいの少し熱めのお湯にすることです。

こうすることで身体を瞬時に温める効果が高まります。また、先程もいったとおり肩までしっかり、全身をお湯に浸けることも重要になってきます。お湯の量とお湯の温度、それぞれのポイントを抑えてこの333入浴法を試してみれば、その効果をすぐに実感することができるはずですよ。

333入浴法はダイエットメニューにぜひ取り入れたい

333入浴法の方法を見たら、今日からでも試してみたくなるぐらい簡単ですよね。ダイエットに効果的な入浴をこんな簡単な方法でさらに効果アップできるなら、試してみたい手はありません。シャワーだけだとしても入浴は毎日するものですよね。

その毎日のローテーションにたった9分のメニューを追加するだけなので、ダイエットを成功させたいと思っている方は、この9分を使うか使わないかでダイエットの成功率が変わってくるともいえます。というのも、333入浴法のように、身体が持つ新陳代謝をアップさせて基礎代謝を上げるということは、ダイエットに様々ないい影響をもたらしてくれます。

例えば、食べた食事のカロリーを消費してくれる量が増え基礎代謝がアップすることで、身体に老廃物を溜めにくくなり、むくみ改善に繋がり自然体重が減っていきます。また、代謝がよくなることで身体の機能が向上し、便秘解消などにも繋がります。

333入浴法はただダイエット効果が得られるだけでなく、ダイエットに成功しやすい基礎の身体作りにも役立ってくれる嬉しい入浴法なのです。

たったの9分でも効果はすぐに現れてくる

今まで色んなダイエットを試してきて、短時間ダイエットやお手軽ダイエットにいいイメージを持っていない方も少なからずいらっしゃるとは思います。ですが、何か食事を抜いたり、ズボラ運動ダイエットをしたりするわけではない333入浴法は今までのお手軽ダイエットとは少し違います。

まず、短時間ではあるものの、ある程度の負荷を身体に与えることができるということです。これは痛くない、辛くない運動ダイエットとは違い、身体にそれなりの運動量があるということです。感覚的には3分浸かることと、3分お湯から上がることを繰り返すだけなので、さほどダメージはないように思いますが、身体内部ではしっかりと負荷がかかっている状態になります。

この入浴法は続けることでどんどん新陳代謝をアップしていくことができますが、初めて333入浴法を行った初日でも、効果を実感することができます。それは身体の温まり具合です。熱いお湯にしっかり浸かるとかなり身体がほてりますが、冷めてしまうのも意外と早いですよね。

また、半身浴はしばらく身体がポカポカしますが、30分~1時間程度は入浴をしないといけないのがネックです。ですが、333入浴法は9分間という短い時間でありながら、実はその後1時間以上経過しても身体に冷えを感じないという方が殆どなんです。熱いお湯に浸かるのと半身浴をするのを足して2で割ったような効率的な入浴法なのです。

カロリー消費はウォーキングと同じぐらいに!

では、333入浴法の気になるカロリー消費はどれくらいのものなのでしょうか?実は軽いウォーキングを1時間行ったのと同じぐらいのカロリー消費があるといわれているんです。ウォーキングを1時間行うと約300kcalを消費することになります。9分間の間に血流を促すことで1時間分の運動効果が得られるなんて驚きですよね。

333入浴法では、先程もご紹介したように、熱いお湯にしっかり浸かったり出たりすることを繰り返すことで、水圧による血流の促進を促す入浴法です。ウォーキングなどの運動では、時間をかけて徐々に血流がよくなっていきますが、333入浴法ではお湯から上がった瞬間に、一気に血流がよくなります。

とても効率的に血流改善ができるので、実際に運動をしているわけではないのですが、運動と同じぐらいの効果が得られるのが嬉しいポイントなのです。300kcalというと、軽い夕食ぐらいはなかったことにできてしまうぐらいのカロリーです。

なかなかウォーキングなどの運動を取り入れることが難しい方でも、たった9分なら毎日のお風呂タイムで取り入れていきたいですよね。

健康に気を使っている方にもオススメの入浴法

ダイエットをしている人というのは、必然的に健康に気を使った生活をしている人が多いと思います。333入浴法は、ダイエットだけでなく健康な身体作りにも役立ってくれる入浴法として注目されています。これまでご紹介してきたように新陳代謝のアップが期待できるという点です。

新陳代謝がよくなるということは、身体が持つ血流がよくなり、色々な症状改善が期待できます。例えば血流が悪くなることから起きる肩こりや頭痛など、こういった症状が和らいでいったり改善されたりという効果があります。

次に、血流がよくなることで、身体の内面から温まることができるので、発汗作用が促されて老廃物の排出にも役立ってくれます。老廃物が排出されると、体内が綺麗な状態になるので、デトックス効果が期待できるということにもなります。

女性にとっては嬉しいむくみ改善や、便秘解消だけでなくスキンケアの面ではお肌の毛穴づまり解消にも効果を発揮してくれます。何よりも新陳代謝がアップして基礎代謝が高まると、食べられる食事の量を少し増やすことができます。

好きなものが食べられるというのはダイエット中のストレス軽減にも繋がりますし、お米やお肉なども気にせず、健康的な食事をすることができるようになります。総合して333入浴法は健康な身体作りに貢献してくれる入浴法といえるのです。

痩せることができる入浴法として話題に

ダイエットや健康維持に効果的な333入浴法ですが、実際に痩せることができるという点も嬉しいポイントです。痩せるというと体重が減ったり、スタイルがよくなったりと、人によって捉え方は色々かもしれませんが、333入浴法では総合的に痩せるということを叶えてくれる入浴法でもあります。

まずは体重に関してですが、これは老廃物が排出され、身体が余分なものを溜め込まなくなるので、むくみにくい体質になり、体重が減っていくのを実感できるでしょう。また、体内の血流がよくなることで、胃腸の働きも活発になり、便秘解消に期待ができます。

重い便秘に悩まされている方なら軽く1~2kgぐらいの減量は叶うはずですよ。次に、スタイルの面では、先程も述べたようにむくみ改善が叶うので、むくまない分足周りがきゅっと引き締まってすらっとした足に導いてくれます。

便秘についても同様、ぽっこりお腹の改善に役立ってくれます。長い間悩まされてきたこういった症状も、333入浴法で手軽に改善することができるので、今すぐにでも試してみたいですよね。

スポーツよりも手軽なのに脂肪燃焼効果が高い

カロリー消費や実際のダイエット効果はもちろん気になりますが、もっと気になるのが脂肪燃焼効果ですよね。脂肪燃焼といわれると、食事制限などでは叶わず、やはり運動をして筋肉量を増やし、脂肪を燃焼していくという手順が必要だと思いますよね。

ですが、333入浴法は、血流を一気に良くすることで運動効果が得られるので、軽いスポーツともいうことができます。そのため、333入浴法の脂肪燃焼効果はとても高いといわれています。一般的に1kgの脂肪を燃焼するには約7200kcalのカロリー消費が必要といわれています。

7200kcalを300で割ると24になります。つまり単純計算では、333入浴法を行うだけでも約24日で1kgの減量ができるということになります。これにプラスして日頃のダイエット活動、食事制限やしっかりとした睡眠、軽い運動なども加えれば、1ヶ月で3kg~の減量は叶いそうだと思いませんか?

普段のダイエットにたった9分間の入浴をプラスするだけで、すっきりボディも夢じゃありません。また、333入浴法ではハードな運動をしないので、身体が筋肉質になるのを避けることもできます。運動をして少しマッチョになってしまうのを避けたい、女性らしい柔らかい身体を保ったまま痩せたいという方には特にオススメの入浴ダイエットともいえますね。

ダイエットの大敵である冷え性改善にも

これまで333入浴法のダイエット効果についてお話してきましたが、333入浴法はダイエットの大敵を撃退してくれる入浴法としてもオススメです。そのダイエットの大敵とは冷え性です。

冷え性は、身体が冷えることで新陳代謝が低下したり、血流の循環が悪くなるので老廃物が溜まりやすくなったり、便秘を引き起こしたりします。こういった症状はできる減量もできなくなりますし、ダイエットを継続していたとしても、なかなか数値で表れない辛い身体に導いてしまいます。

そんな冷え性を改善してくれるのが333入浴法です。333入浴法は身体の内側からアプローチすることができ、その効果が数時間持続するので毎日続けることがかなり血流のアップが期待できます。血流がよくなると、身体の末端までしっかり血が巡るようになるので、必然的に冷え性の改善に繋がります。

また、ただ身体の表面を温めるだけではないので、最近話題になっている内臓の冷えについても効果的です。内臓の冷えが改善されると、身体の機能が向上し、特に冷えからくる便秘解消などに効果を発揮してくれます。

そして、冷え性を改善することで、夜なかなか寝付けない、朝なかなか起きられないといった症状も和らげてくれるので、健康的な生活を送ることもできるようになるのです。

333入浴法を実践する時は水分補給を忘れないこと

ここまで読んできた方ならもう今晩にでも333入浴法を試したいと思っていると思います。そこで333入浴法をする時の注意点をいくつかご紹介しておきます。まずは、333入浴法をする前に、しっかりと水分補給をしておくということです。

お水を飲むということは発汗が促されて必然的に333入浴法の効果を高めることができます。しかし、逆にいうと333入浴法は身体に水圧という負荷をかけながら発汗を行うので、それなりの身体的疲労を伴いますし、水分をしっかり取っていない場合は脱水症状を引き起こしてしまい可能性もあります。

安全に入浴するためにも、入浴前に水分補給をしておくようにしましょう。次に、お湯の温度は少し熱めかなと感じる程度にしておきましょう。

カロリー消費が高まる気がしてお湯の温度を高くしてしまう方がいらっしゃいますが、そうすると身体に負荷がかかりすぎてしまい、お湯から上がった時に血が一気に下がってしまい、貧血やめまいといった症状が起きてしまうこともあります。

こういった温度設定はとても危険ですので、温度は40~42度ぐらいで留めておくようにしましょう。

まとめ

333入浴法はまだまだ馴染みの少ないダイエット法でもありますが、確実に効果が得られるものです。ほんの9分、普段の生活にプラスして今まで以上にダイエット効果を高めて、健康で美しい身体を手に入れましょう。

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