「Wave Fitness Style」の死角なしレッスン!魔法のウェーブストレッチリングで美ボディが手に入る!

「Wave Fitness Style」の死角なしレッスン!魔法のウェーブストレッチリングで美ボディが手に入る!

Wave Fitness Styleが発案のウェーブストレッチリングでキツくないけど効果絶大エクササイズ!


朝晩の冷え込みが激しく晩秋の哀愁が漂う今日この頃です。なんとなく身体を動かすのがめんどくさくてこのままだと太る一方・・・なんて方もいるのでは?今日はそんなあなたにぴったりのスタジオ、キツくないけど効果絶大な「Wave Fitness Style」を紹介します。
こちらのスタジオは、東北沢駅から徒歩約2分、閑静な住宅街にあります。

モヤさまで取材も!Wave Fitness Styleが発案のウェーブストレッチリング

スタジオにはいると大きな幕が!

見たことありそうでないこの形のリング・・・。

このリングはこのスタジオで10年ほど前から使用されている「ウェーブストレッチリング」と呼ばれるものです。このリングがあなたの身体のいろいろな悩みを解決してくれます!

なんと二回も取材を受けているそうで、あの人気番組モヤモヤさまぁ~ずのサイン色紙が!
今回のエクササイズはさまぁ~ずの大竹さんも三村さんも体験済み。お二人とも大絶賛だったとのこと!
他にもたくさんのメディアから特集されてるみたいです!
特許も取得済みのこのウェーブストレッチリング、果たしてどんな使い方をするのでしょうか?

ウェーブストレッチリングを使ったレッスン開始!

まずはヨガマットに座り筋膜リリースをしていきます。

首をこりこり。首こってるから気持ちいい~。
筋膜リリースとは名前の通り筋肉の膜をほぐしていくのですが、この形が驚くほど身体にフィットする!

これは仕事の合間や夜寝る前にやってもリラックスできそうでいいですね。

ウェーブストレッチをもっと効果的に使おう!

なるほど、この形がうまく動きにあってくれるのですね!とっても気持ちいい。

ただ持ってるだけじゃないのです、これ!こういう地味な動きも腹筋や体幹を効率よく鍛えています。この特殊なウェーブアーチのおかげで、身体のどこにでも対応できます!この形状が、なんと特許だそうで今までない伸びもできる。
仰向けになっても肩コリがほぐれて気持ちいいし、

うつ伏せで活用しても便秘解消の手助けにもなります。なかなかほぐしずらいお腹も揺れるだけで気持ちよく内臓をほぐしてくれる。

恐るべしウェーブストレッチリング・・・。なんと、プラスチックタイプに加えてけやきで作られたものもあるのです!

けやきの質感や香りに癒されながらほぐせたら精神的にも安心しそうです。

普通のストレッチの効果をより倍増してくれる、それがウェーブストレッチリング

普通のエクササイズでも、ウェーブストレッチリングを使用すると深みが増すのです。

どこを持つのか、どこを集中させるのかなど、脳も常に使うので「ただやっている感」が出ないのも◎。

ウェーブストレッチリングに助けられて、いつもよりはちょっと脚を上げる事ができました(笑)

ウェーブストレッチリングたちに愛着が湧いてきたところで、次はシルクサスペンションに移行!


ハンモックでゆらゆらストレッチ

こちらはハンモックを使いながら、気持ちよく体幹などを鍛えられるエクササイズです。
ハンモックで様々な箇所を伸ばしていきます。

簡単そうに見えますが、意外に腹筋バリバリ使います。このポーズ。

このハンモック、身体動かしてるはずなのに恐るべき気持ちよさ・・・。確実にハマりそうです。

少し見栄えはシュールですが、この姿勢を保つのに体幹を常に使っています。少しでも気を抜くと、グラグラして落ちちゃいます!
最後はゆりかごのようにハンモックに収まって身体全身をリラックス。

初めての器具をたくさん使ってのストレッチ・エクササイズは充実感マックス!気持ちよく終えることができました。

牧直弘先生にインタビュー!

Q.なぜこの形のリングを発明したのですか?

A. 私自身が、股関節がとても硬く、筋膜をほぐし、全身を緩める重要性に気づき、10年の試行錯誤の末、特許形状の骨盤形状のリングを開発しました。
さらに、詳しく説明すると骨・骨盤・足底などの人間本来のしなやかな動きとパワーを生み出すボディアーチ機能をリメイクすることでさらにスムーズな動きを引き出します。
そして筋膜リリース、スパイラルストレッチ 、腹圧や体軸圧を意識し体幹力、姿勢力アップにも活用できる世界ナンバーワンの究極のセルフケアーギアです。

Q.レッスン生の男女比や年齢層を教えてください!

A. 女性が9割で、20~50歳まで幅広く人気です。

Q.ズバリ「Wave Fitness Style」の魅力とは?

A 少人数のアットホームなスタジオで、駅からも徒歩1分で、小田急、井之頭、京王線先生の方にお勧めで下北沢駅も歩いて10分の利便性もよい。
世界でも広まりつつある究極のセルフケアギアの「ウェーブストレッチリング」を開発者自らが紹介する贅沢な空間です。
ぜひからだのお悩みがあれば、スタッフにお声をかけてください。

レッスンを終えて

テレビやメディアなどで何度も紹介されてるこの「Wave Fitness Style」ですが、牧先生の人柄さることながら、たくさんのアスリートやタレントの井川遥さんや様々な著名人が愛用し、メディアで宣伝しているのも充分理解できるスタジオでした。

たくさん汗をかくことはないですが、自分の筋肉や筋が気持ちよく伸びて矯正されていくのを感じます。

下北沢も徒歩圏内ですし、今年の冬はお洒落な環境に身を置きながらゆっくりエクササイズしてはいかがでしょうか?

このウェーブストレッチリングはインターネットやスタジオで購入することができます!私も頂いたのですが、運動した日や寝る前に使って癒されています!(笑)
Wave Fitness Styleの皆様、ありがとうございました!

関連記事