ガッキー主演「逃げ恥」のムズキュンな名言に共感する女子が続出!

ガッキー主演「逃げ恥」のムズキュンな名言に共感する女子が続出!

じれったい〜!
ガッキーこと新垣結衣さん主演の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系列)、あなたはチェックしていますか? 恋人も仕事も家もない主人公の森山みくりと、星野源さん演じる恋愛経験ゼロのサラリーマン・津崎平匡との、契約結婚の日々を描いたラブコメディです。
このドラマの魅力は、なんといってもなかなか思い通りにいかない「ムズキュン」な2人の恋模様! ムズキュンとは、見ているだけで「ムズムズ」、「キュンキュン」してしまう気持ちのこと。ドラマを見ていると、じれったい2人の恋を思わず応援したくなっちゃうんです。

今回は、そんな「逃げ恥」に登場するムズキュンな名言をピックアップ。あなたもつい共感してしまうかも!?

■恋人のおいしいところだけがほしい

第5話のみくりの名言! みくりを意識しすぎるあまり、距離を置こうとする津崎に言った言葉です。この名言に、Twitter上には「ズルい……けど、よくわかる!」といった投稿がたくさんアップされました。

■出しましょう親密感! 醸しましょう新婚感!

同じく、第5話で飛び出したのはこちら! 毎週火曜日は資源ゴミの日とハグの日と決めた2人が、ハグをする瞬間に発した名言です。がんばってハグする2人の姿に見ているこっちが照れちゃいます……!

■あと一駅、永遠に着かなければいいのに

第6話で温泉旅行に行った2人が帰りの電車に揺られながら、心の中でつぶやいた名言。2人の気持ちがすれ違い続け、なんだかモヤモヤしながらつぶやいたこの言葉の次の瞬間、津崎が驚きの行動をとります! あまりの急展開に、放送中のTwitter上には驚きと興奮のツイートが多数投稿されました。
ちょっとずつではありますが、前に進んでいくみくりと津崎。 気になる最新話、第8話は明日11月29日(火)夜10時20分放送。2人のムズキュンな恋の行方に目が離せません!

(阿部綾奈/ノオト)
関連キーワード

関連記事