海外セレブも愛用♡エプソムソルトとは?おすすめ3選も掲載☆

海外セレブも愛用♡エプソムソルトとは?おすすめ3選も掲載☆

今話題の入浴剤エプソムソルトは、海外セレブも愛用している美容効果抜群の入浴剤です。
日本では、これからくるアイテムとして注目されています!

今回はそんなエプソムソルトの使い方、効果、実際の商品など紹介していきたいと思います。

エプソムソルトの正体とは?

ソルトだから塩、と言うイメージが強い人も多いのではないでしょうか?

実はエプソムソルトは硫酸マグネシウムのことなんです!
硫酸マグネシウムは天然温泉にも含まれており、美容効果が高いと注目されています。

エプソムソルトの効果

エプソムソルトにはたくさんの効果があります。その中でも代表的なものを紹介していきます!

1美肌効果

エプソムソルトの最大の特徴は、発汗による新陳代謝の向上です。
新陳代謝が高まることによって、皮膚の老廃物を流し、肌を美しくしてくれます。

2ダイエット効果

新陳代謝が上がり、体が芯から温まることによって体内脂肪を燃えやすくしてくれるのです!

3疲労回復

身体の毒素、乳酸などの疲労物質ををスッキリと汗で流すことで、身体の疲れを取る効果があります。

おすすめエプソムソルト1 バブ エピュール



エプソムソルトを配合した、バブの新商品です。使い方もとっても簡単!

温浴効果も抜群という口コミがたくさんあります。

おすすめエプソムソルト2 アースコンシャス



こちらはテレビでも紹介された、高品質のおすすめエプソムソルト!

これを選べば間違いなしと言われるエプソムソルトの王道です。

おすすめエプソムソルト3 シークリスタル



こちらは国産エプソムソルトの元祖!昔から販売されているため、愛用者も多く、おススメです。

エプソムソルトの使い方



では実際に使い方を紹介していきたい思います!

1お湯150Lにつき、約150g~約300gのエプソムソルトを加える。
2よく混ぜてお湯に溶かす。
3約10分~20分間が効果的な入浴時間です。
4お風呂から上がったらゆっくり身体を休める。

上記のように簡単な手順で入浴することができます。

エプソムソルトの注意点!

エプソムソルトはたくさんの汗をかくため、脱水症状には要注意が必要です。入浴前には、水分補給を忘れずにしましょう!

また、敏感肌の人は、刺激が強い可能性があるため、量を少なめにして試してみることをおススメします。

まとめ

いかがでしたか?エプソムソルトには美容だけでなく、たくさんの効果がありましたね!
新陳代謝を高めて美しい肌になりましょう。この機会にぜひ試してみてください!

関連記事