【動画】斜め線を引くだけ!セルフでできる「網タイツネイル」があざと可愛い♡

【動画】斜め線を引くだけ!セルフでできる「網タイツネイル」があざと可愛い♡

今年人気復活の兆しを見せている、ちょっぴりセクシーで可愛い「網タイツ」。せっかくなら、ネイルでも網タイツ柄を取り入れてみては? 今回は、セルフでできる...

今年人気復活の兆しを見せている、ちょっぴりセクシーで可愛い「網タイツ」。せっかくなら、ネイルでも網タイツ柄を取り入れてみては? 今回は、セルフでできる「網タイツネイル」のテクニックをご紹介。わかりやすいネイル動画も要チェックです!

網タイツネイルのやり方を動画でチェック!

用意するもの

ピンセット ベースコート 先の細いネイルブラシ ネイルポリッシュ(ピンクべージュ、黒) ラインストーン 紙

網タイツネイルのステップ

1. ベースコートを塗って乾いた爪に、ピンクベージュなどのナチュラルなカラーをベースとして塗り、しっかりと乾かします。
2. 紙などに黒いネイルポリッシュを出し、人差し指と薬指に先の細いネイルブラシで斜めに線を引きます。線はあまり細かくせず、3~4本くらいでOK。乾くまでしっかり待ちましょう。

すべての指を網タイツ柄にしてしまうとクドくなってしまうので、網タイツ柄を描くのは2本程度にしておくのがおすすめです。

3. 2が乾いたら、2の斜め線と逆の方向から斜めの線を引き、網のような柄を作ります。
4. 3が乾いたらトップコートをON。トップコートをたっぷり取り、あまり圧をかけずにすっと塗るときれいに塗れます。

1工程ずつ、しっかりと乾かします! 乾かしが甘いと、次に塗ったネイルポリッシュがにじんでしまうので気をつけましょう。また、利き手と反対の手に網タイツ柄を引く際は、筆ではなく指を動かすようにすると、斜め線が引きやすくなります。

網タイツ柄にしなかった指には、ピンセットを使って小さいラインストーンを3つほど置くと、華やかさがアップします。この冬注目度バツグンのネイルアートなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お話をうかがったのは...
『AZURA経堂店』ネイリスト・山崎衣織さん

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事