まさかのダイソー! ハリスツイードとのコラボグッズが話題沸騰

まさかのダイソー! ハリスツイードとのコラボグッズが話題沸騰

400円から買えちゃう♪
プチプラがうれしいダイソー。最近はメイク用品やかわいい雑貨が多く販売されるようになり、要チェックですよね。

そんなダイソーにこの冬大注目のアイテムが登場しました。なんとイギリスのハリスツイードとのコラボアイテム! 独特の風合いと高い防寒性を持つハリスツイードは、実は一つひとつ手織りの生地なんですよ。

ハリスツイード生地 は英国王室御用達の生地で、スコットランドのルイス島という島で『島民たちによってピュアヴァージンウール(再利用でない)の段階から紡績・染色をされ、島の職人(現在は120名ほどしかいない)により一枚一枚手織りで織られた』生地にのみハリスツイード協会より与えられるブランド。

英国王室御用達アイテムが、まさかのダイソーでゲットできるとは驚きです。では、みんながどんな商品を買っているのか見てみましょう♪
ペンケースとキーケースは、どちらも500円。こんなに安くハリスツイードが買えるなんてびっくりしちゃいますね。使えば使うほどなじんでいくのがウリのツイードなので、毎日愛用したいですね。
コスメでもペンでも何でも入れたくなっちゃいそうなポーチは600円。裏地もきちんと付いているとのことで、高見え好印象♪
かわいいがま口はお値段もかわいく400円。リップケースにしても良さそうです。
iPhone6/6sケースもありますよ。全体的にユニセックスな渋い色調の商品展開ですね。
なんと手袋も! しかも、スマホ操作に対応している高機能手袋。レディース800円、メンズ900円です。マルチポーチは500円で彼へのプチプレゼントにも◎。

さすがに100円というわけにはいきませんでしたが、ハリスツイードのアイテムがこの値段で手に入るのは、かなりお得。筆者も店頭で見てみましたが、縫製がしっかりしていて、長持ちしそうでしたよ。この冬のあったか気分を盛り上げるアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょう?

(田中いつき+ノオト)

関連記事