困ったときの神頼み! 悪い縁を切りたい人向けパワースポット

困ったときの神頼み! 悪い縁を切りたい人向けパワースポット

ピンチのときは役に立つ…?
人智を越えた不思議な力があり、癒やされたり運気が上昇したりするというパワースポット。身近なところでは神社などがあげられるますが、なかにはなんだか恐ろしい「縁切り」のご利益がある場所もあるんですよ。

京都府 「安井金比羅宮」

「○○君と幸せに結婚できますように」という可愛いらしいお願い事から、「夫と浮気相手との縁を切って下さい」といった事まで、皆様の様々な願いが書かれた「形代(かたしろ)」(身代わりのおふだ)が貼られ、碑が見えないほどになっています。

「縁切り縁結び碑」という穴の空いた大きな石には、「形代」というおふだがびっしり……。離婚や復讐など、ダークな願いごともたくさんあるようです。
そのうえ、周囲にはラブホテルが何件も。参道の途中にもあるそうです。……なんというか、一番怖いのはやっぱり人間なのかもしれません。

大阪府 「鴫野神社」

こちらは生國魂神社。この奥にある「鴫野神社」では、とても変わった占いをやっています。

生國魂神社の一番奥に位置し、「崖縁占い(がけっぷちうらない)」というものすごい名前の小屋があり、縁切り・縁結びを祈願するそうです。

その名も「崖縁占い(がけっぷちうらない)」。占わないほうが、幸せになれそうな名前ですね……。

東京都 縁切榎(えんきりえのき)

江戸時代から板橋宿の名所として知られている榎。もともと大六天神の神木で、現在の木は3代目。人間関係のほか断酒、難病との悪縁を絶って良縁を結んでくれると、庶民の間で信仰が篤い。

東京都には縁切榎(えんきりえのき)という、いかにもな名前の名所があります。
見た目は地味ですが、効果テキメンなことで有名だそう。Twitter上には、実際に縁切りできたというコメントがいくつも出てきます。
そして、ここにも恨み事を書いた絵馬がたくさんあるそう。人間、怖いよお……。

なんだか話を聞いてるだけでも怖くなってしまう縁切りのパワースポットですが、縁結びの効果も一緒にうたっている場所や、悪い癖を断ち切れるという場所もあります。

困ったときの神頼み。「どうしても!」というときは、お願いしに行ってみてはいかがでしょうか。

(マッハ・キショ松+ノオト)

関連記事