すっぴんOK♪ 簡単メイクアップアプリ「MakeupPlus」がスゴイ!

すっぴんOK♪ 簡単メイクアップアプリ「MakeupPlus」がスゴイ!

スマホでお手軽に盛れる☆
かわいく自撮りしたい女子のみなさん! でも、自分が施すメイクには限界があるし、自撮りのためにわざわざメイクを直すのも大変ですよね。それに、できればモデルみたいなトレンドのメイクも試してみたい!!

そんな女子必見なのが、「MakeupPlus」というアプリ。一瞬で顔写真に自然なメイクをしてくれると評判なんです。今回は、その効果のほどを検証しちゃいましょう☆

■MakeupPlusを試してみた

とにかく自由度の高いこのアプリ。今回はまず、一番左側の「メイクカメラ」で加工します。インカメラを使ってその場で自撮りもできますし、カメラロールから顔写真を選ぶこともできますよ。
使う写真を決定! こちらはすっぴんの状態です。写真の下にメイクの種類が表示されるので、好みに合わせたメイクをタップして選ぶだけ。
今回はまず、ナチュラルメイクを選んでみました。ナチュラルメイクだけでも8種類、それぞれベースやコスメの濃淡を変えることが可能です。しかも加工にかかる時間は本当に一瞬! ぱっと自然な色味に加工してくれるのがお手軽☆
こんな派手めのメイクにすることもできちゃうんです。こちらは「SuperStar」カテゴリの中の「Taylor」というメイク。だいぶすっぴんの印象と違いますよね……! 普段はなかなかチャレンジできないメイクを試せるのもアプリの良いところ☆
期間限定のメイクや、海外で活躍されているプロのメイクさんとのコラボメイクもあるんです。
「クリスマス」がテーマのメイク。デフォルトで設定されているコスメがちょっと濃い目なのが特徴。目の周りに散りばめられた雪の模様がとってもかわいい感じです。
期間限定の「Shopaho」というメイクも試しちゃいました☆ 期間ごとに、いろんなメイクが試せるのも楽しいですよね。
ちなみに写真は横顔だってバッチリ加工できちゃいます。
左目がちょっと隠れちゃった! そんな写真でも問題ありません。鼻筋などの細かい部分も、きちんと認識してくれているのがスゴイ☆

メイクのバリエーションは50種類以上。とっても自然なメイクから、ちょっと個性的なメイクまで、さまざま楽しめます。
また「もっと自分の思い通りにメイクしたい!」という人は、アプリの最初の画面から「メークアップ」を選択すると、パーツごとにとても細かいカスタマイズができちゃうんです。じっくり加工したい人にはおすすめ!
メイク後の画像が保存できるのはもちろんのこと、比較画像を見ることもできますよ。さらにSNSなどでシェアすることもできるので、友だちとの話のネタにもなりそう♪

他にも、自分の肌の状態を登録できたり、プロのメイクアップアーティストの技を動画で見ることができたりと、とっても盛りだくさんなアプリ。無料で使えるのもうれしいですよね。
あなたも、MakeupPlusで「なりたい自分」に変身しちゃいませんか?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事