【SNSで話題!】華やかブーケサラダはコップがあれば作れる!

【SNSで話題!】華やかブーケサラダはコップがあれば作れる!

これからのパーティーシーズンや、お祝いごとのあるとき、見た目も華やかな「ブーケサラダ」で食卓を飾ってみませんか? 「ブーケサラダ」とは、その名の通り、サラダをブーケに見立てたもの。SNSでも話題になっており、とくにこれからやってくるクリスマスでは活躍すること間違いなし! 今回は、華やかなおもてなし料理が得意な北島真澄さんが素敵なブーケサラダを教えてくれました!

その華やかな見た目から「どうやって作るんだろう」と思われがちなブーケサラダ。じつは作り方はとっても簡単! しかも特別な道具がなくても作れるものもあるんです。見た目も美しく、食べてもキレイになれそうなブーケサラダを作って、おもてなしの気持ちを伝えましょう。

 

プレートで作る華やかブーケサラダ

ワックスペーパーでグリーンサラダを巻き、花束のような土台を作ります。そこへサーモンで作ったバラやフルーツを飾り、華やかに仕上げていきます。

豆苗を使うと、花束のようなふわっとしたボリューム感を出せますよ!

詳しいレシピはこちら 「プレートで作る華やかブーケサラダ」

 

いつものグラスが大変身!グラスdeブーケサラダ

ワックスペーパーなど特別なものを用意しなくても作れるブーケサラダ。

普段使っているガラスのグラスにサラダを立体的に盛り付けるだけですが、こんなに華やか!

気軽に作れるので大人数のパーティーでも大活躍してくれます!

詳しいレシピはこちら 「グラスdeブーケサラダ」

 

トマトで作る情熱のバラのサラダ♡

トマトとクレソンで作る真っ赤なバラのサラダは存在感抜群! 薄くスライスしたトマトをスライドさせてバラの形を作ります。


おもてなしの前菜に、ぜひ作ってみて下さいね。

詳しいレシピはこちら 「バラのサラダ」



いつものサラダが一気に「おもてなしサラダ」になっちゃう「ブーケサラダ」。作り方はどれも簡単なので、いまから練習してパーティーのときにお披露目しちゃいましょう♪

こちらもおすすめ!
【みんな大好き!】旬のじゃがいもで作る、いろいろポテトサラダレシピ
【初心者さんでも失敗なし】アイシングッキーの作り方徹底解説!

 

この記事のライター
 
料理教室 Weekend Citron /野菜ソムリエ 北島真澄
https://oceans-nadia.com/user/24309

関連記事