清純派で好感度アップ! 若手女優に多い「ネイティブ眉」の魅力

清純派で好感度アップ! 若手女優に多い「ネイティブ眉」の魅力

眉育、眉育〜♪
細眉、太眉、困り眉、平行眉……眉毛の流行は、時代とともにめまぐるしく変わっていきます。最近では、ナチュラルな太さのアーチ眉なども登場していましたね!

そんな気になる眉毛のトレンド、現在は 「ネイティブ眉」がじわじわと人気になっています。

■ネイティブ眉ってどんな眉毛?

. . 【メイクプロセス】 . 今回の撮影はリップの色味や チークを変えたり、何パターンか撮影しました。 この写真の時のメイクプロセスをかきます . . まずは眉毛。 . 眉毛は印象を変えるとても大事なパーツです。 眉山の位置、眉毛の太さ、長さ、毛流れ。 イメージに合わせて描いていきます。 . . 今回は、トレンドであるネイティブ眉に。 . かわいい配色を使っても、女性らしい強さ、存在感を出せるので、まさに今時メイクになりますよ . . 眉毛は線でかいていくのではなく、足りない部分を少しずつ埋めるように描いてください . 眉マスカラは透明のもので毛をたたせるようにつけています。 . アイマスカラで、せんいの入ってるものを地肌につけないように毛先に足すのもオススメです . . ベースはマットにして、ハイライトとシェーディングをしっかりと。 . チークは中心に少しだけ。 広がらないように、 アイシャドウブラシでつけました。 . アイメイクは、下の粘膜をホワイトのラインでひき、下まつげをつけて、より瞳を大きく。 影をつけて涙袋がぷっくり見えるように。 青みリップが映えるような仕上がりに . . 簡単ですが、今回のメイクプロセスになります . . お洋服やヘアスタイルにあわせて、メイクを楽しんでくださいっ . #メイクプロセス#静岡 #美容師#モデル#撮影#太眉 #ヘアメイク#ネイティブ眉 #トレンド#ハーフメイク #hair#make#lip#mac

natsumi kotaniさん(@natsumake)が投稿した写真 -

名前の通り、生まれたままのような自然な形の眉毛のこと。もともとの形を生かした太めの眉を指します。
平愛梨さんの妹で、女優・タレントとして活躍する平祐奈さんがまさにネイティブ眉! 「眉毛を剃るのは20歳から」という平家の家訓 を守って、18年間眉毛をいじっていないのだとか! 
土曜ドラマ「夏目漱石の妻」(NHK総合)や「時をかける少女」(日本テレビ系列)などに出演した黒島結菜さんもキレイなネイティブ眉です。
同じく女優ののんさんも。眉毛の流れがくっきりと見えますね!

■ネイティブ眉の魅力って?

若手女優などにネイティブ眉が多い理由の一つとして、自然体で清純なイメージを与えられるからということが考えられます。ありのままの美しさを生かしているのが健康的で好印象ですよね♪

また、太眉すべてに言えることですが、目を大きく見せる効果が期待できます。眉毛と目の間の距離が狭ければ狭いほど、目力が強調されるんですよ!

■ネイティブ眉の整え方

. 元々あまり眉毛のお手入れをした事がないというお客様。 自眉毛が綺麗に生えそろっていたので、下のラインは自然にいかしました いきなり細くしてしまうと、お手入れが大変なのと、形もすぐにくずれやすくなってしまうので、眉山の位置を矯正し、 今流行りの "ネイティヴ眉"風に️ . 詳しくはブログへ . . . 眉毛エクステ講習 ご予約受付中 #ネイティブ眉#まゆげ#眉毛#眉毛エクステ#眉エク#眉デザイン#マユエク#マツエク#メンズアイブロウ#美容#プレ花嫁#メイク#アイブロウ#エクステ#ナチュラル#自然な仕上がり#湘南#眉エク品川#日本眉毛エクステンション協会認定#眉毛エクステ講習#アイブロウワックス#日本眉毛エクステンション協会#眉トリートメント #eyebrowextensions#eyebrow#mens #eyebrowwax#eyebrowlistgram#instagood

EmayMieさん(@emaymie_salon)が投稿した写真 -

ポイントは、自眉の毛流れをブラシやコームでしっかり整えること。毛量が足りない部分はアイブロウペンシルやパウダーで描いてバランスの良い眉を作ってくださいね。毛が短い人は、繊維入り のアイマスカラで眉毛を長く しちゃうのもOK。特に眉頭は、毛一本一本が長めになっている方が◎!
そもそもネイティブ眉にできるほど眉毛が生えてないよ〜という人は、眉育にチャレンジ! まつ毛用の美容液も効果が期待できるようですが、最近は眉毛専用の美容液も発売されていますよ。また、眉エクステなども良さそう。

本来の眉毛の形を活かせるネイティブ眉。骨格も眉毛の生え方も人それぞれなので、自分にぴったりな形を見つけてみてくださいね♪ トレンドのネイティブ眉で目力アップしちゃいましょう!


(阿部綾奈/ノオト)
関連キーワード

関連記事