ヴァセリンアレンジ術! 余ったコスメをリメイクしちゃおう

ヴァセリンアレンジ術! 余ったコスメをリメイクしちゃおう

コスメを捨てるのちょっと待った!
隅に残ってしまったアイシャドウやチーク、割れてしまったコスメなど、捨てるのが少しもったいない気がしませんか。ヴァセリンがあれば、余ったコスメを復活させてオリジナルコスメが作れるんです。作り方はとっても簡単なので、早速動画でチェックしてみましょう。
Easy!DIY♡Vaseline*Lip・Cream cheek・Cream shadow☆簡単!Vaselineで作るリップ・クリームチーク・クリームシャドウ
(出典 : YouTube/reminyaaan
余ったチークやアイシャドウをヴァセリンと混ぜるだけ! 動画ではスプーンにヴァセリンとチークやアイシャドウを乗せ、ライターであぶって溶かしていますが、電子レンジで加熱してもOK。レンジを使う場合は、耐熱容器に入れ少しずつ加熱してくださいね。溶けたヴァセリンとチークやアイシャドウを混ぜて、固まるのを待ちましょう。

加熱するのが面倒な人は、溶かさずヴァセリンとチークやアイシャドウを混ぜるだけでもオリジナルコスメが作れるので試してみて。少量で作るか柔らかめのヴァセリンをチョイスすると混ぜやすく調節しやすいですよ。

SNSにもオリジナルコスメを作った人の投稿がたくさん寄せられていましたよ。みんなのオリジナルコスメを拝見!

オリジナルヴァセリンコスメをチェック!

ヴァセリンとチークでクリームチークとリップの完成~! 2wayで使える今どきコスメも自分で作れちゃうなんてうれしい~。
折れたリップの活用もできるんです。思ったよりマットだったリップもこの方法ならうるつやリップにリメイクできますね。
ヴァセリンと混ぜるだけなので、自分好みのコスメが作れるんです。色が違うリップやアイシャドウを組み合わせて、あなただけのコスメを完成させてみて。
ラメとヴァセリンを混ぜるのもあり! さらにオリジナルコスメを作る時に混ぜれば、キラキラコスメができますよ。飽きてしまったカラーのコスメも雰囲気を変えて使えますね。

ヴァセリンを使って作るオリジナルコスメは保湿力に優れているのもうれしいポイント。乾燥しがちな季節でもうるつやフェイスでいられますよ。メイクポーチの底で出番を待っているコスメを復活させてみては?

(まつだあや+ノオト)

関連記事