食事は麺類をチョイス! 風水的デートスポットの選び方

食事は麺類をチョイス! 風水的デートスポットの選び方

夜の海に行っちゃいけない理由は…!?
好きな人とのデートはテンションが上がるもの。2人の好きなところに出かけるのが一番ですが、もしお出かけ先に迷ってしまったり、恋に問題を抱えていたりするなら風水的にラッキーなデートスポットを選んでみませんか。よくあるデートスポットも、場合によってはあまり向いていない場合もあるので要チェック!

■恋の始まりには「夜の海」はNG

ロマンティックなムードが漂う夜景や夜の海。いわゆる王道デートスポットですが、恋が始まったばかりのカップルや、これから告白を……という場合には向きません。陰の気に満ちた夜の海は、恋に秘密をもたらしたり、低迷させて終わりに向かわせたりしがちに。朝の海であれば、恋にも追い風となります。

■ラブラブ度アップには映画やスポーツ観戦

彼との親密度を高めたいならハラハラ・ドキドキする場所がカギ。スポーツ観戦やアクション映画などが良いでしょう。胸の高鳴りを共有すればするほど仲が深まるのを感じられるはず。ただし、ハラハラ・ドキドキといってもお化け屋敷やホラー映画は向きませんので要注意。

■マンネリ気味なら自然のある場所

なんだか最近、彼との仲が停滞気味。そんな気分を感じているなら、緑豊かな自然のある場所に行くと良いでしょう。大きな公園や神社、気軽に登れる山などでハイキングを楽しむのも良いでしょう。ケンカで気まずい気持ちを抱えているなら、温泉に出かけてみて。

■風水的・愛を深める食事スポット

始まったばかりの恋、これから告白をするといった場合は、パスタやそばなどの麺類がオススメ。「ご縁を結ぶ」という意味合いがあるので、ふたりの仲を確実なものにしてくれるでしょう。雰囲気の良いイタリアンや大人な感じのお蕎麦屋さんをチェックしてみると良いかもしれません。そろそろ結婚を意識したいなら、展望レストランなど高い場所にあるレストランで大皿料理をシェアすると良いでしょう。アルコールはひとつのボトルから注ぎ分けるボトルワインを選ぶのがおすすめです。

もし次のデートの場所に悩んだら、風水を参考に提案して、ラッキーな気を取り込んでみてくださいね♪

(真木あかり+ノオト)

関連記事