2016.11.7mon-11.13sun「今週の月の動きと12星座のお告げ」

2016.11.7mon-11.13sun「今週の月の動きと12星座のお告げ」

占い的・秋グルメはコレ!
今週《11/7〜11/13》の月の動きから、全体のムードやラッキーアクションをお知らせするよ★ 今週の世の中のムードを司る星座を知って、ツキを呼びこむアクションの参考にしよう。

寒くなってくるこの季節、空気が澄んでより月が美しく見える季節ですね。毎晩私たちが見上げる月は、占星術的には「世の中のムードを司る」「人の感情をゆさぶる」存在と昔から考えられてきました。出産や月経も月のリズムと関係があるように、月は特に女性に対して多大な影響を与えています。

そんな月は今週は主に「優柔不断」「相手に譲ってしまう」「やさしさ」といったキーワードを持つ魚座に滞在しています。
ニット帽などの小物も、今週は水色を選びたい♪
話は変わりますがみなさんは秋グルメを堪能しましたか? 秋はおいしい食べ物がたくさんあって、困りますよね。レストランのメニューも魅力的な食材を使ったものが多く、なかなかメニューを決められなくて優柔不断になってしまうでしょう。しかしながら、たまには外食のメニューも恋も仕事も時間をかけて迷うことがあっても良いのではないでしょうか?

牡羊座

魚の調理の仕方を工夫してみよう。特に煮付けの仕方を覚えると今後の自炊が一気に楽しくなるよ。

牡牛座

SNSの料理動画で話題になっているレシピを家で再現してみて! 思わぬおいしさにハマってしまうかも。

双子座

コースで料理を提供する場所へ行ってみよう。決して高級じゃなくても大丈夫。カジュアルに。

蟹座

最近勢いのある海外発のファストフードチェーンに注目。日本第一号店に行くと良い出会いがあるかも。

獅子座

ガーリックトーストやアヒージョなどでにんにくを大量摂取! 精を付けてこれからの冬に備えると◎。

乙女座

食生活改善を考え、自然食のお店を探してみよう。満足感があるけど栄養満点な食事でGO!

天秤座

低カロリーな麺類が◎。麺類=太ると思い込んでいると食事も楽しくなくなるので、野菜と一緒に食べられるフォーなどを選んで。

蠍座

無骨な男たちが好きそうなガッツリ系飲食店へ乗り込んでみよう! しっかり食べる女はセクシーなはず☆

射手座

魚介類のパスタ……特に蟹を使ったものがおすすめ! 他人の失敗にも、海のように大らかになれるかも。

山羊座

自炊の腕を上げるべく、素材にこだわったサンドイッチに挑戦してみて。調理過程は簡単だけど、プロっぽい!

水瓶座

コンビニの新商品スイーツ棚を観察してみよう! あなたの好みにどストライクな商品があるはず♪

魚座

ジャンルがはっきりしない多国籍料理や、とにかくワクワクする居酒屋に行ってみると運気アップ。

イラスト/石田 舞

(アイビー茜+ノオト)

関連記事