【風水】恋を呼ぶ靴って? ヒールの靴を履くと恋愛運がアップ

【風水】恋を呼ぶ靴って? ヒールの靴を履くと恋愛運がアップ

ぺたんこ靴は恋を呼ばない!
バレエシューズやフラットシューズはかわいいうえに履き心地もラクチン。ヘビロテしている人も多いと思いますが、恋愛運をアップしたいならしばらく履く頻度を減らした方が良いでしょう。風水的な観点から見れば、ヒールのないぺたんこ靴ではモテません! 詳しく見ていきましょう。

■恋愛運アップにはヒールの靴

靴は、風水的には「自分を良い場所へ連れていってくれるもの」。必ずしも高価なものでなくても、きちんとメンテナンスをし、それなりにトレンドに合ったデザインの靴を履いていると自然に良い気で満ちた場所に導かれていきます。

特に恋愛運に関しては、ヒールのある靴が運全体を底上げするカギ。ローヒールでも充分なので、少しでもヒールのあるものを選びましょう。ウェッジソールやプラットフォームシューズでもOK。スニーカーなら底が厚めのものを選ぶと良いですね。どうしてもフラットシューズを履きたいなら、インソールを入れると運気が低迷するのを防ぐことができます。

■現状を変えたいならヒールの高さを変える

恋愛がうまくいっていない、出会いはあってもハズレばかりといったモヤモヤを抱えている人なら、いつもよりちょっと高いヒールの靴を履いてみると良いでしょう。文字通り「目線が上がる」ため、出会いの質が上がります。恋愛だけでなく、仕事で「少し上のステージで頑張ってみたい!」なんて時も、ヒールの高さを変えてみて。

■ポインテッドトゥは縁切りに

靴にトレンドを取り入れるのは、運気に弾みを付けることにつながるのでとても良いことです。ただし、ポインテッドトゥだけは注意。あまりに尖った印象が強いものだと、これから巡ってくるはずのご縁をバッサバッサと切り捨ててしまう負の作用が強くなってしまいます。特に黒のポインテッドトゥは要注意。出会いを求めるなら、ラウンド型の方が有利です。逆に、今のご縁をキレイに切りたい時にはポインテッドトゥが味方になってくれるはず。

■ツイていない時は靴底を拭こう

当然ながら、幸運を呼び込むためにはきちんとメンテナンスしていることが必須。ヒールの傷やゴムのすり減りなどは定期的にチェックして、キレイな状態をキープしましょう。もし「最近ツイてないな……」なんて時は、靴底を濡らした雑巾などで拭いてみて。ついでに玄関も拭いておくと、低迷した運をリセットすることができます。お出かけ前の5分ででも、ぜひやってみてくださいね。

(真木あかり+ノオト)

関連記事