さりげなく触れてみて! 冬の恋が始まるボディタッチって?

さりげなく触れてみて! 冬の恋が始まるボディタッチって?

彼をドキっとさせちゃおう
ふとした瞬間に、手と手が触れあって、互いに意識しはじめてしまう……なんて経験はありませんか? 今回は、冬だからこそできる、とっておきのボディタッチ方法をご紹介。いま恋愛まっただ中の人は、より恋を加速させられるかも。恋をしていない人は新たなときめきに出会えるかも。必見ですよ!

■「手が冷たいの!」とさりげなくタッチ

冬になるとどうしても冷たくなっちゃう手のひら。「ねえ、私の手、冷たいよ」って思い切って彼の手を取れば、彼はドキッとしちゃうかも。また、手のひらを差し出すだけで、流れで彼もその手に触れてくれるかもしれません。こっちがドキドキさせられちゃいますね♪ 逆に手があったかい場合でも「私、手が温かいんだよね」でOKですよ!

仲の良い友だち止まりで恋人になれない……そんな相手には、イタズラしちゃうなんてのもアリ。冷たい手で彼の首筋に触れて、じゃれ合うキッカケを作っても良いかもしれませんね!

■ほっぺたに温かい飲み物をペタッ

積極的なボディタッチなんてできないよ……そんな女子は、飲み物越しのボディタッチなんていかがでしょうか。寒そうな彼のほっぺたに、ペットボトルや缶の温かい飲み物をペタッ。それだけでも、彼の意識をあなたにちょっと向けることができますよ。

もし余裕があれば、ほんの少し偶然を装って指先を彼に触れてみても良いかも! なんでもない雰囲気の中で一瞬だけ触れた指先に、「あれっ、今のは何だったんだろう」と、彼に恋愛のスイッチが入るかもしれませんね。

■「寒いね~」とさりげなくくっつく

外を歩いている時に、「寒いね~」とさりげなくくっつくのもこの時期限定! そっと身体を寄り添わせるだけで、大きな効果が期待できそう♪ 肌と肌を触れ合わせるわけじゃないので、まだ恋愛には遠い関係の彼にもアプローチできちゃうのがGOOD。

友だち以上恋人未満……そんな相手へのスキンシップなら、気になる彼のコートのポケットに手を入れる、とかもアリかも。ぐっと身体も心も距離が近づきそうですね!

■風よけにしちゃう!?

冷たい風が吹いた時、男の人の後ろに回って風よけにしちゃうのも、実は恋愛のスイッチを入れる効果があるんです♪ 男の人から見れば「守ってあげたい」「頼られている感じ」、そんな気持ちを抱かせることができるみたいですよ。

直接触れなくても、彼はあなたの距離感にドキドキしちゃいそう。さりげなく彼の背中によりかかることで、温もりを彼に伝えることもできますね。彼よりも小柄な女性であることが条件にはなりますが、これも、冬ならではの方法と言えそう☆

さりげないボディタッチは相手を振り向かせたり、自分の恋愛スイッチを入れたり、恋を加速する効果が高そう♪ 気になる彼がいるあなたも、恋愛モードに入っていないあなたも、意図的に冬のボディタッチに挑戦してみてはいかが?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事