コーデ術も伝授★ トレンドの「赤眉」は手持ちチークで簡単にできる!

コーデ術も伝授★ トレンドの「赤眉」は手持ちチークで簡単にできる!

【脱・幸薄メイクのコツVol.20】
今年の春ごろから流行っている赤眉ですが、今の季節に羽織りたいカーキジャケットと相性が良いって知ってましたか?

せっかくの季節の変わり目ですし、いつものメイクと変えてトレンドの赤眉にトライしてみてはいかがでしょうか。

■メインの赤眉の作り方♪

赤眉の作り方はとっても簡単!
普段通り眉を書いたら……
赤っぽいアイシャドウやチークを、アイブロウブラシや固めのアイシャドウブラシで上からサササッと乗せればOK!
今回はリンメルのロイヤルヴィンテージアイズの009の左下の色を使いました。もちろんチークでもOK!
写真のコスメは左上がリンメル ロイヤルヴィンテージアイズ009、右上がエクセル スキニーリッチチーク RC03、下がヴィセ フォギーオン チークス RD400です。色みの参考にしてみてください。

赤眉は特に黒髪や赤っぽい髪の人に合います。

黄色っぽい茶髪の人は、オレンジのチークやアイシャドウを混ぜてみても良いかも。ヴィセのカラーリング アイブロウパウダーを使うのもオススメですよ。

■アイメイクはブラウンでもラメラメでも☆

赤眉の時のアイシャドウは、割と何でも合います。

ただ青や紫などはパンチが強すぎてパンクロッカーみたいになってしまう恐れがあるので、ブラウン、バーガンディなどの「赤を含んだ茶色」だと失敗しません。

ちょっと攻めたい時はグリッター系のアイシャドウなどオススメです。
左上がリンメル、右上がインテグレート、下が韓国コスメのウィッチズポーチのもの。

■王冠まつげでカジュアルにパンチさを

どちらかというと実はアイシャドウよりもまつげを主役にすると、赤い眉毛とバランスが取りやすいです。

普通にボリュームを出すだけでも良いのですが、マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーをジグザグに動かすと、良い感じに束感が出ます。

他のコームタイプだときれいにセパレートしちゃうんですが、マジョマジョのこれは適度にツヤ感と粘度がありつつカールをキープしてくれました。

■マットなプラムカラーのリップで旬を掴んで

ベージュリップや赤リップでも良いんですが、今年っぽさは断然マットなプラムカラーなのでぜひ赤眉と一緒にトライしてみて。

グラデにするのが垢抜けて見えるコツ。唇の内側にだけリップを塗って外側に向けて指で塗り広げると、ぽわ〜と発色してかわいいですよ♪

■赤眉に合うカーキジャケット! コーデの秘訣は?

カーキジャケットを着る時は、ボトムスに白、黒、紺などの明度のパキッとしたアイテムを合わせると印象がボケません。

カーキとの組み合わせで定番のベージュも、相性が良くてかわいいのですが、一番のオススメは黒!

なぜかというと、今流行りのMA-1タイプのカジュアルなジャケットの場合、実はきれいめコーデより体型が響いて見えるため。黒いスリムボトムスに黒い靴でさり気ない足長効果を狙うと◎ですよ。

黒い靴だったらタイトめのスニーカー、ヒールインスニーカー、ショートブーツ、ヒールがあるタイプのパンプスなどがオススメです。ヒールのない黒いパンプスだと、足長効果が半減してしまいますのでご注意を。
ファッションも楽しくなってくる季節なので、トレンドメイクにチャレンジして、いつもと違う自分にぜひトライしてみてくださいね♪

(カマンベール☆はる坊+ノオト)

関連記事