冷静沈着? 今男子が彼女に求める「ペンギン系女子」とは!?

冷静沈着? 今男子が彼女に求める「ペンギン系女子」とは!?

ここがモテるんです!!
ネコ系女子やイヌ系女子など、男心をくすぐるタイプの女性っていますよね。でも今、男性が求める女性像は変わってきているみたい!
なんとペンギン系女子が人気の様子! ペンギンと聞いたら、ぽってりした体でよちよち歩きする姿を想像してしまいますが、それは外見のイメージ。実は内面は違うようなんです。

そこで今回は、話題の「ペンギン系女子」の生態に迫ってみましたよ!

■ペンギン系女子って何!?

ペンギン女子とは、鳥なのに飛べないという現実を受け止め、代わりに海の中で泳ぐ力を身に着けたペンギンのごとく、現実的で努力家な女性のことをいいます。

なるほど~。現実主義で、あまり感情に流されず行動できる女子のことを指すみたい! 早速、どうして「ペンギン系女子」が男性の支持を受けているのか冷静に考察してみましょう。

■ペンギン女子のココがモテる!

【冷静沈着で洞察力に富んでいる】

感情を優先することはなく、理論的にその場でどういう対応をとるのがベストか、というのを的確に判断することができます。

物事を冷静に考えるので、恋愛においても感情的になることがないんです。例えば、カレから連絡がなくても「仕事だろうな」「忙しいんだろうな」と考えることができるんです。相手の立場に立って物事を考えることができるので、魅力的な存在だと感じられるみたい。

【努力家】

出来ないことを頑張るより、今の自分に出来ることを考え、目標までの道筋を分析し始めます。

夢や理想ばかりを語らず、自分の目標に向かって頑張る姿に男性は胸キュン! 一緒に将来のこともしっかり考えられそうなタイプの女性なので、結婚相手にもぴったりと考える男性は多いのでは?

【のんびりしている】

自分の判断力から来る自信でしょうか。ペンギン系女子はのんびりしたマイペースな性格の人が多いようです。

いつも自然体でのんびりしているペンギン系女子は癒し系女子と言えそう! しかもベタベタしてくるかまってちゃんタイプではないのもポイントが高いトコロ。のんびりしていながらも相手の気持ちを考え行動できるので、疲れているカレのことを喜ばせる気遣いもできるんです。

【時には大胆な行動をする!】

ペンギン女子は普段はマイペースながら、いきなり大胆な行動をするのも特徴の一つ。

いつもの落ち着いた態度から、急に思いがけない行動をとる女性にドキッっとさせられる男性は多いはず! 一緒にいて飽きることがないので、ずっと一緒にいたいと思われそうです。
いつも平常心で相手のことや自分のことを考えられるペンギン系女子。そんな女性が見せる大胆な行動とのギャップが男心をくすぐるのかも!?

いかがでしたか? 男心をゲットしたいなら、ペンギン系女子目指して日々精進あるのみですよ~!

(まつだあや+ノオト)

関連記事