キャンドゥの勢いが止まらない★ 「しずくネイルシール」がステキ

キャンドゥの勢いが止まらない★ 「しずくネイルシール」がステキ

手軽にかわいく♪
100円ショップキャンドゥから、「ほぼ100均ネイル」で話題のしずくさんとコラボした「しずくネイルシール」の第二弾が発売されました。そのデザインのかわいさと手軽さで、第一弾に引き続き、人気沸騰中なんです♪

今回はしずくネイルシールを使って実際にセルフネイルに挑戦し、その簡単さと魅力を紹介します!
早速キャンドゥにてゲット。商品は全9種類。人気のため品切れのお店も少なくないのだとか。

■しずくタトゥーネイルシール

まずはタトゥーネイルシールに挑戦。流行のべっ甲柄、秋冬にぴったりなチェック柄、ナチュラルでかわいい水彩花柄の3種類を展開しています。
タトゥーネイルシールは水で剥がれるようになっているので、綿棒と水を用意しましょう。自分の好きな形にカットして使うのですが、なんと台紙の裏面に線が引いてあります! サイズを測ったり、正確に切ったりするのが苦手な筆者にはとってもありがたい……!
台紙側を上にして、カットしたシールを爪に貼ります。その上から濡らした綿棒でトントン叩いて……
台紙をゆっくりはがすとびっくり! あっという間にべっ甲柄ネイルができちゃいました。

■しずくネイルシール

つながるネイルが簡単にできてしまうこちらのラインネイルシール。爪の幅にあわせたキリトリ線もついているので、目安にシールをカットしましょう。
あとは好きな指にぺたぺたするだけ◎。これワンセットだけでもネイルが完成できちゃいます。ラインシールの他にもアルファベットと天体マークのデザインがあります♪

■ウォーターネイルシール

こちらは水に浸けてから貼るタイプのネイルシール。話題のブランケットネイルができちゃうブランケットシール、ワンポイントにピッタリかわいいペットとクマさんのシールがあります。
使いたい分を切り、水に10秒程度浮かべます。ペットボトルのフタに水を溜めて使ってみました。水をこぼす心配もほとんどないので小さなシールを扱う時にオススメですよ!

次に台紙からそっとはがして貼りましょう。この時シワになりやすいので要注意! ドキドキしちゃいますが、ゆっくりやってみましょう。
きれいに貼れました! 最後にトップコートを塗って完成です。タトゥーネイルシールとウォーターネイルシールは破けやすいので、特に気を付けて乾かしてくださいね。
そして完成したネイルがこちら! 初めての挑戦にも関わらず片手が約30分でできちゃいました。しかもかわいい〜! 全部108円で揃えられるのでセルフネイル派にはありがたいですね。これからもキャンドゥのネイルグッズに目が離せません。

不器用だから……なんて諦めるのはもったいない! あなたもしずくネイルシールで簡単手軽にステキなネイルを楽しんでみませんか♪

(あきやまさとみ+ノオト)

関連記事