とろあま! 雪見だいふくチーズトーストが悪魔的なおいしさ!

とろあま! 雪見だいふくチーズトーストが悪魔的なおいしさ!

アレンジ自在♪
朝からパンの焼ける良い匂い♪ トーストメニューは数あれど、こんなお手軽スイーツ風トーストはいかがでしょうか。

その名も「雪見だいふくチーズトースト」! SNSを中心に人気となり、レシピサイトなどにもたくさん掲載されているんですよ。

■雪見だいふくチーズトーストって?

用意する材料は、ロッテの雪見だいふく! そしてとろけるチーズと食パンです。
今回は6枚切りの食パンで作りました。
とろけるチーズを乗せます。
その上に雪見だいふくを乗せます。あとはトースターで5分ほど焼くだけ。焼き時間はお使いのトースターによって調整してみてくださいね。雪見だいふくが溶け始めて、形が崩れてきたら食べごろです。

すると……。
雪見だいふくチーズトーストのできあがり。

一口かじれば、もっちもちの皮の中からとろ~っと溶けたアイスが! とろけるチーズの塩味が、甘いアイスともベストマッチ♪ まさかチーズとアイスがこんなに合うとは思わなかった~。好みにもよりますが、雪見だいふくの甘みが濃厚なので厚切りの食パンがオススメです。

なんといっても雪見だいふくチーズトーストは乗せて焼くだけのズボラレシピ。こんなに簡単なのに、朝からリッチなスイーツを食べている気分になりました。これはハマる!
他にも、チョコレートソースやスライス生チョコレート、シナモン、あんこなど、トーストの上にいろんなアレンジをして楽しんでいる人がいるみたい。ぜひみなさんの朝食メニューにも取り入れてみて!

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事