実は合わせやすい! トレンドのチョーカーを取り入れて

実は合わせやすい! トレンドのチョーカーを取り入れて

ファッションによって使い分け!
今年っぽさをプラスするアクセサリー「チョーカー」。取り入れるのが難しそうなアイテムですが、ファッションのスタイルによってタイプを変えると簡単に合わせられるので、有名人にも大人気なアクセサリーなんですよ。早速、スタイル別のチョーカーの選び方をチェックしてみましょう!

■ガーリースタイルには…リボンや ファー

#Rayban この形可愛すぎる???? 3色GETしてしまった????????#ベージュ#ピンク#ブルー ブラウスとワンピSETで3280円♡#minsshop

重盛さと美です♡さん(@satomi_shigemori)が投稿した写真 -

バラエティ番組などで活躍するタレントの重盛さと美さんは女の子らしいスタイルですね。ガーリーなキャミワンピスタイルには、リボンチョーカーでさらにキュートさをプラスしてみて。
キュートなファッションにはファーアイテムがぴったり! シンプルなネックレスとのレイヤードで、おしゃれ上級者に見えますね♪

■カジュアルコーデには…コードやタトゥー風

????????????

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)が投稿した写真 -

こじはるさんがチョイスしたのは、だらりと垂れるコードタイプのチョーカー。ノームコアスタイルでもチョーカーを取り入れれば、一気に垢抜けコーデに。
Tシャツにスカートのカジュアルコーデには、タトゥー風のチョーカーでおしゃれ度UP! カラータイプのチョーカーだともっとおしゃれ度が上がりますよ!

■大人コーデには…ゴールドや太め

上品に見えるゴールドのチョーカーは大人女子でも使いやすいですよ。モノトーンコーデにも映え、肌馴染みも良いカラーなので挑戦してみて。
シンプルな大人コーデには、太めのチョーカーを付けるとセクシーさがUP! まとめ髪にしてデコルテを見せ、大人の色気をさらにアピールしちゃいましょ。

■プチプラでも買える!

とにかく種類が豊富なチョーカー。大人気の300円ショップLatticeでも買えちゃいます。季節を意識したチョーカーを選ぶと、トレンドガールになれますよ。

ファッションセンスを格上げしてくれるチョーカーをいつものコーデにプラスして、おしゃれガールになっちゃいましょ!

(まつだあや+ノオト)

関連記事