朝の3分でかわいく! くるん斜め前髪の作り方

朝の3分でかわいく! くるん斜め前髪の作り方

簡単にできちゃう!
少し前髪を変えるだけで、全体の雰囲気が変わりますよね。キュートな印象に仕上げたいなら「くるん斜め前髪」がおすすめ!

???????????? #Ttwo for #sisters #tiffany

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)が投稿した写真 -

こじはるさんがお手本の今ドキ前髪なんですよ~。

ガーリーでとってもかわいいですが、スタイリング方法がわからない人も多いのでは? そこでアイロン、コテ、カーラー、ピンと4つの方法で作る方法をチェックしてみましょう~!!

アイロンorコテで

ふんわり、くるん前髪の作り方【簡単!】
ストレートアイロンで作る場合は、130~140℃くらいの低温設定で作っていきますよ~。前髪を少し取り、アイロンで巻いていきます。前髪を流したい方向に向けながら、毛先だけくるんと巻けばOK! 少量ずつ巻いていくと、オルチャンのようなシースルーバングが作れますよ。逆に重ためが好みだったら、上段下段の毛束に分けて巻いてみて。

コテで作る場合も低温で巻いていきます。上段下段とブロッキングして、毛先を巻いていきますよ。上の段は根元からふんわり巻いてあげると、ボリューム感のある前髪に仕上がりますよ~。コテの場合は、スタイリング剤を付ける前に前髪を裂くようにほぐすと、シースルーバングになるので試してみて。

どちらも形を整えたら、カールが長持ちするスタイリング剤を付けて完成です!

カーラーで

ダイソーの"マジックカーラー"で前髪を可愛くセットしよう!
(出典 : YouTube/MASAHIRO EZAKI
100円ショップにも売っているマジックカーラーでも、くるん前髪ができちゃいますよ。前髪の毛先から巻いていくのがポイント! 巻き終わったらピンを付けてあげると外れませんよ。そのまま5分程放置して、コームで整えればキュートな前髪のできあがり!

ピンだけで

なんとピンとティッシュだけでもできちゃうんです。前髪の長さに合わせて折ったティッシュで前髪を包み、前髪を丸く巻きます。流したい方向に向けて巻くのがポイントですよ。跡が付きにくいピンの場合はティッシュなしでも大丈夫。そのまま4~5分程度放置して、ピンを外し整えればスタイリング完了です。

前髪の量が多い人は、3~4個にブロッキングして小さめのピンで留めていくとやりやすいですよ! 急ぐ場合は、ドライヤーの温風を当てると、クセが付きやすいので試してみて。

今あなたが持っているアイテムだけで作れちゃうキュートな前髪。伸ばしかけ前髪にもぴったりなアレンジなので、ぜひチャレンジして、ちょこっとイメージチェンジちゃいましょ!

(まつだあや+ノオト)

関連記事