女子の1,000円カット、あなたはアリ? ナシ?

女子の1,000円カット、あなたはアリ? ナシ?

安い以外のメリットも!
男性や子どもが行くというイメージの1,000円カット。しかし、最近では女性でも行く人が増えているんだとか!
一方、「1,000円カットは女子が行っても良いのかな」、「行きたいけれど実際どうなんだろう?」という声も。
今回はそんな気になる1,000円カットについて調べてみました!

■安いだけじゃない! 1,000円カットのメリットとは?

「男性が行くもの」というイメージの他に、カット料金の安さが魅力の1,000円カットですが、価格以外にもメリットがあるってご存知でしたか?

1) 短時間でOK
カットだけなら15分程度。前髪カットだけなら5分程度で終わってしまいます。急いでいる時や、忙しくてなかなか美容室に行けない時には重宝しそうですね。

2) 予約をしなくてもOK
美容室といえば予約をしてから行くのが普通。しかし、1,000円カットは回転が早いので、事前の予約をしなくても少ない待ち時間でカットしてもらうことができます。

3) 会話をしなくてもOK
効率化を重視した1,000円カットでは、最初にカットのオーダーをしたら、その後は特に会話をする必要がありません。人見知りで緊張してしまう、という人にはもってこいかもしれません。

■1,000円カットのここが気になる!

1,000円ということは、普通の美容室とは何かが違うから安いということ。でも、ここさえ気にならなければ1,000円カットもOKかも!?

1) 指名はできるの?
できないところが多いですが、お店によっては指名できる場合があります。その際は指名料が必要。試しに行ってみて仕上がりが気に入ったら次からその美容師さんを指名してみると良いかもしれません。

2) シャンプーがないってホント?
シャンプーは基本的にはありませんが、別料金で行ってくれるお店もあります。人が行う場合もあれば、全自動のシャンプー機を導入しているところもあるんだとか!

3) 外に並ぶのが恥ずかしいんだけど……
順番が近づいたらメールでお知らせしてくれるシステムを導入しているお店もあるので、そこなら安心ではないでしょうか。
1,000円カットでカット料金を浮かした分、他の美容やヘアケアにお金を使っている、という節約上手な意見も見られました!

あなたは1,000円カット、アリですか? それともナシでしょうか?


(きたざわあいこ+ノオト)

関連記事