無料で飲める!? スタバに行ったらレシートをチェック

無料で飲める!? スタバに行ったらレシートをチェック

マイタンブラーにも意味があるっ
大人気のコーヒーショップ「スターバックス」。以前、ALICEYでは無料カスタム方法やスタバカードのメリットについて紹介しましたが、今回はレシートやタンブラーでお得になる情報を教えちゃいますよ~。

■コーヒーのおかわりが100円!?

スタバでドリップコーヒーを買ったら、レシートは残しておいて! なんとレシートを持っていると同じサイズのコーヒーのおかわりが100円(税抜)でできるんです。
コーヒーを買った店舗と違う店舗でも購入可能なので、朝は家の近所で、昼はオフィスでなんて使い方もOK。当日のみ有効なので、活用してみて。

■当たりレシートって知ってる?

コーヒーを飲まなくてもレシートは捨てたらNG! スタバには当たりレシート(レアレシート)と呼ばれるレシートが存在しているんです。
もしアンケート付きのレシートだったら、ラッキー! アンケートに答えて、最後に発行されるドリンク引き換えIDを記入し持って行くと、お好きなドリンクのトールサイズが無料で飲めるんです。もちろんカスタムしてもOK。出現率はとても低いレシートですが、チェックはお忘れなく。

■タンブラーやマグカップ、マイボトルを持ち込みしよう!

持ち運びにタンブラーやマイボトル。お気に入りを持ち込んで、好きなドリンクをお得に入れてもらいましょう。
持ち込みをすると20円割引してもらえます! これは資源節約のために行われている取り組みなので、どんどん貢献しちゃおう。ドリンクの容量は、ショートは240ml(アイスは300ml)、 トールは350ml、グランデは470ml、ベンティは590ml。 自分のタンブラーの容量と比較して、どのサイズをオーダーすれば良いのか目安にしてみて。店舗内で飲む人はマグでもOKですよ。

■タンブラーを買って、無料券をゲット!

対象のタンブラーやマグを買うともらえるクーポンがあるのをご存知ですか?
こちらのコミューターマグクーポンを使えば、お好きなドリンクをどれだけカスタムしても一杯無料なんです。
こんなにカスタムすると940円もするのに、クーポンを使えばタダ! ちなみに350mlのロゴタンブラーのお値段は1,140円(税抜)。夢のカスタムし放題を試すなら、タンブラーを買った方がお得かも!? 使用の際はタンブラーの持ち込み&クーポンの有効期限に気を付けて。

いかがでしたか? スタバをお得に活用する方法を覚えて、もっとスタバを楽しんじゃいましょ。


(まつだあや+ノオト)

関連記事