手をつなぐとアウト!? あなたの浮気のボーダーラインは?

手をつなぐとアウト!? あなたの浮気のボーダーラインは?

永遠のテーマ、調査しました!
人の価値観はそれぞれ。それは「浮気」に関しても例外ではありません。そこで、「あなたにとって浮気のボーダーラインはどこから?」を20代女性に調査してみました。

■3番目に多かったのは、「2人きりで会う」

「男女間の友情はありえません! 前に付き合っていた彼に、とても仲の良い女の子がいたんです。私のことも彼女だって紹介してくれてたし、彼も友だちだと言い張るので、2人で会うのも許していました。でもある日、一緒に彼の携帯の画像を見ていたら、その子とのキス写真が見えたんです! それ以来、男女間の友情は信じられません」(24歳・アパレル)

うーん、これはトラウマかも……。他にも、「こっそり会ったら浮気」や、「2人で遠出してたら浮気」などの意見もありました。

■2番目に多かったのは、「キス」

「キスの後ってなんだか微妙な空気になりませんか? 恥ずかしさとか、好きって感情とかが一気に溢れる感じ。恋人独特の空気が流れる瞬間だと思うんです。それを他の人と味わったのなら、それは浮気だと思います」(22歳・学生)

「キスはムードがなければできないはず。キスをしたってことは、2人がそういうムードの中にいたってことだと思うんです。そんなの耐えられない」(25歳・会社員)

やっぱりキスは特別。キスという行為そのものよりも、キスの前のロマンチックな空気や、その後の何とも言えないムードの方が嫌だ、という意見が多く出ました。確かにドラマでも、キスシーンの前後は特別な空気を醸し出していることが多いですよね。

■1番多かったのは、「手を繋ぐ」

「手を繋ぐのは恋人の特権。他の女の子と繋いだ手で私に触れないで!」(24歳・会社員)

「たまたま彼が女の子と歩いているのを発見。楽しそうに話していたので、友だちかなと思い話しかけようとしたら、手を繋いでいるのが見えました。その瞬間浮気だと判断し、その場で彼と別れました」(29歳・会社員)

「私は手フェチで、彼の手が大好きなんです。その手に触れられるのは私だけであってほしいし、私だけに触れてほしい。私の場合は、キスよりも手を繋ぐことのほうが、神聖なんです」(25歳・旅行代理店)

手を繋いだら、というポイントだけでなく、「触れたら」という意見も多くあるようです。彼に触れられるということは、彼女にしか許されない特権なのかもしれませんね。

■その他こんな意見も……

「連絡をとっているだけでもアウト。男友だちに話せば良いことを、わざわざ女友だちに話す意味がわかりません。女性の意見を聞きたいのなら私に相談してくれれば良いと思うんです。仕事以外で女性に連絡を取っていたら、問いただします」(23歳・医療事務)

といった手厳しい意見も。浮気性なパートナーであれば、連絡を取っているだけでも心配になるかもしれませんね。

「お酒が入っていたのであれば、キスも、体の関係だって許せます。だってそれは、彼の意思ではなく、お酒がそうさせたのだから。気持ちがない可能性が高いと思うんです」(29歳・広告)

お酒が入るとどうしても気が大きくなってしまうもの。酔った勢いでうっかり……ということであれば、許せるという方もいるようです。


一言で「浮気」といっても、人によって捉え方はさまざま。ぜひ次回の女子会のネタにしてみてください。
あなたにとって浮気のボーダーラインはどこですか?

(小泉桃子+ノオト)

関連記事