近頃、ハンドメイド女子が急増中

近頃、ハンドメイド女子が急増中

スマホがあれば楽しめる!
最近ファッション小物やアクセサリー、雑貨など、身のまわりのアイテムを手作りして自分らしいおしゃれを楽しむハンドメイド女子が増えているのを知っていますか? 作るのはちょっと苦手、という人には、スマホやPC でいつでもお買い物が楽しめる「ハンドメイドマーケットアプリ」がおすすめです。大量生産ではなかなか味わうことができない自分らしさやスペシャル感を求めて、おしゃれに敏感な人々を中心にハマる人が続出。今回は数あるマーケットの中でも、とくにアリシー世代に人気の高い「minne」(ミンネ)をご紹介。作る人も買う人も、ぜひハンドメイドライフを楽しんでみましょう!

ここでしか手に入らない
プレミア感がハマる理由!

出品者数はおよそ27 万人、商品数は390 万点と、国内最大級のハンドメイドマーケットminne。取り扱うジャンルは、洋服から小物、アクセサリー類のほか、家具や雑貨、食品まで実にさまざまです。この秋冬注目のファーサンダルやチョーカーなど、トレンドをおさえたアイテムから、シンプルでナチュラルな定番アイテムまで、テイストも幅広く、おしゃれな人がこぞって利用しているというのも納得。また、他とはかぶらないプレミア感もハンドメイドの魅力。宝物探しをする感覚で作品との出会いを楽しめそうですね。
欲しいアイテムのジャンルや気になる単語で検索すると作品がずらり並びます。気に入った作家をフォローしておけば、新しい商品がUPされるとメールでお知らせしてくれます。

細かなオーダーやリクエストに
対応してくれる作家さんも!

人気の商品が多いminneでは、狙っていた商品が売り切れることも。そんなときは出品者と直接メッセージのやり取りができるので相談が可能です。作家さんによってはピアスをイヤリングに変更したり、形や色のリクエストができたりと、オーダーメイド感覚で注文できることも! ギフトラッピング対応してくれる場合も多いので、プレゼントにもおすすめ。こういったキメの細かなサービスも人気の理由です。
minneアプリ上でメッセージをやりとりできて、連絡先を交換する必要もなく手軽です。

旬のアイテムも続々入荷予定!
今日からminneでハンドメイド女子に

minneにはトレンドをおさえたのアクセサリーやスマホケースなど、旬なアイテムが充実ラインナップ。minneを利用する際は、会員登録料や月額利用料は一切不要です(※出品者の場合、商品が売れるごとに販売手数料10%(税抜)がかかります)。購入時はminne が購入者と出品者の間に入る決済代行システムを導入。金銭トラブルの心配もなく、安心して取り引きできるのも利用者にとってうれしいポイントですね。
トレンドアイテムを探したい人も、人とはちょっと違うおしゃれを楽しみたい人も、minneをさっそく利用してみたいというみなさんに朗報です! 9月13日からミンネのお支払方法にドコモのdケータイ払いプラスが対応しました。「dケータイ払いプラス」での支払でdポイントがたまる&使えるように!

さらにminne では、10 月16 日(日)より1カ月間限定で、「d ケータイ払いプラススタートアップキャンペーン」を実施。商品購入時に「d ケータイ払いプラス」をご利用の場合、お買い上げ金額100 円(税込)ごとに、通常1%のところ10%分のd ポイントがたまります。さらに毎週土曜日はd 曜日と題して、ポイントが3倍になるお得なイベントも開催中(※付与されたd ポイントには、それぞれ有効期限があるのでご注意ください)。

ハンドメイドを楽しみながら、いろいろ使える便利なd ポイントを一気にためるチャンス! この絶好の機会をお見逃しなく!
期間限定!便利なd ポイントが 今なら10 倍たまる!!
期間限定!便利なd ポイントが 今なら10 倍たまる!!
今なら期間限定で、決済時に「d ケータイ払いプラス」を利用すると通常の10 倍(10%分)のd ポイントがたまるキャンペーン中! たまったd ポイントは、次回以降minne のお買い物でご利用いただけるほか、提携先各ショップでのお買い物や携帯料金の支払いにもご利用いただけます。
くわしくはこちら

関連記事