食欲の秋! 女子のランチ事情あるある

食欲の秋! 女子のランチ事情あるある

【すれみの女子あるある観察日記vol.4】
いつの間にか、秋ですよ。時の流れが速すぎてびっくりしちゃいますね~。ね~!!! はい。

さて、秋と言えば、スポーツに芸術、読書……などなど、いろいろな楽しみ方がありますが、やっぱり、食欲の秋でしょう!!!!! おいしい食べ物もたくさんありますし、外食したり、自炊したりするのもアリ!!!!! ですが……「食べ物にガッつかない女子」っていますよね。

■カロリー気にしすぎ「やせたい」女子

メニューの表示カロリーをめちゃくちゃ気にしたり、カロリー計算サイトとにらめっこしたりと、なかなか注文するものを決めない女子。はよ決めんかい!!! と思わず言ってしまいたくなります。

そんな彼女たちの口癖は、「あ~やせたい!」。そんなこと言うクセに、「甘いものは別腹♪」って……。

なら、外食するな~~~!!! ていうか、何も食うな~~~~~!!!!!

■普段やってねーだろ! 手作り弁当自慢女子

「今日のお弁当(*’ω’*)」って、かわいいお弁当の写真付きでSNSに投稿している女子! 女子力高いアピールかもしれないけど、お前普段から料理してないだろ!!!!! たまにお弁当作って、良いのができた時にだけSNSにあげているんでしょ?

そんでもって、「女子力高いね!」って言われたら、「夕飯の残りつめただけだから(>_<)笑」って、女子力アピールの上重ね!!!!! 恐ろしい……。

■いや、早く食えよ! SNSに夢中女子

店の前でパシャー。席に座ったらパシャー。メニューを、料理を、同席した友だちや彼氏の口から下だけ写してパシャー……って、写真撮りすぎじゃない?

「○○ちゃんとランチなう」って、呟くのは良いけど、せめて食べてる時はやめて後にしろ! 食べる時は食べなさいよ!!!!!

まぁ私もこのタイプなんですけどね。

■意識の高さ、低さを過剰にアピる女子

炭水化物抜きダイエットが流行り、異常なまでにダイエット食をSNSにアップする女子が増えている気がします。「今日のお昼はこのスムージー」なんて写真付きでアップしている女子がいますが、そのアピールははたして必要なのか……。また、回転寿司でシャリだけ残すというツイートをしている女子が増えていると話題になっていますが、そのアピールも、見て気分を害してしまう人もいるので考えもの。

また、私のように意識高い女子をディスる人間がいる一方で、意識の低さをアピールする女子も増えてきた気がします。カップ麺の写真と共に、「女子力低いから(笑)」、「まじ自分男かよ(笑)」という投稿。正直、女子力低い自慢も聞き飽きた!!!!!


ダイエットしたい気持ちもSNSに近況をアップし続けたい気持ちもわかりますが、過剰なアピールはウザがられるのでやめた方がいいかもしれません。せっかくの秋ですし、おいしいものをたくさん食べて、この際、太っちゃいましょう~~~!!! 太れ太れ~~~!!!!!

(すれみ+ノオト)

関連記事