セルフネイル派に朗報! キャンドゥのネイルスタンプでプロ級の仕上がり

セルフネイル派に朗報! キャンドゥのネイルスタンプでプロ級の仕上がり

模様がたくさん!
キャンドゥで発売中の「ネイルスタンプ」というアイテム。手持ちのネイルを使ってオシャレなスタンプができるということで、ただいま人気沸騰中なんです! 筆者もキャンドゥを5軒回ってようやくゲットいたしましたので、使ってみたいと思います。
ネイルスタンプ スタンパーセットとプレートの2つに分かれています。それぞれ108円。プレートはいろいろな柄がありましたが、今回はガーリーな花柄をチョイス。
パッケージを開けるとこんな感じ。スタンプとスクレイパーがセットされています。プレートは表面にフィルムが貼ってあるので、使用前に剥がしてくださいね。

まず取り掛かる前に、ベースコートや下地になるネイルを塗っておきます。乾いたらスタンプスタート! ここからはスピードが大事になりますので、使う道具は全て揃え、デザインも決めておいてください。
プレートの使用する柄にネイルを塗ります。多めかな〜と思うくらいで大丈夫です。
すぐにプレートを押さえながら、スクレイパーで余分なネイルを取ります。
スタンプ本体に模様を写します。この時に揺らしてしまうと模様がぼやけてしまうので、お気を付けください。
ネイルがプレートからスタンプへ写っています。すごい!
すぐさま爪にペタン!!
おおおおお! これがなければ、不器用な筆者が一生かかっても描けないであろうネイルが完成しています! すご〜い☆ 模様を写してからペタンまではとにかく急いでください。ネイルが薄くなっているので、すぐに乾いてしまいます。写真を一枚撮っている間にしっかり乾いてしまうくらいの早さですので、がんばって!
模様を確認するためにいろいろ押してみましたがかわい過ぎ! 1回スタンプを押すごとに道具をきれいにするのが、くっきりとした模様を付けるコツです。また、スタンプ表面がぷにょぷにょと柔らかいので、ぶれないようにしてください。デートや結婚式など、ここぞという時に使うことを考えている方は練習がマストです!

手持ちのネイルや好みのネイルで、細かい模様のデザインネイルができるなんてすごいですよね。下地を工夫したり、ラインストーンとの組み合わせを考えたりすると、セルフネイルの幅がぐ~んと広がりそうです! 216円でいろいろ楽しめちゃうネイルスタンプ。気になった人は今すぐキャンドゥへ!

(田中いつき+ノオト)

関連記事