初心者さん向け! 秋冬流行の「ベロアパンツ」着こなしテク

初心者さん向け! 秋冬流行の「ベロアパンツ」着こなしテク

秋冬ファッションのマストアイテム★
最近ショップでよく見かける「ベロアパンツ」。これってどう着こなすんだろうって思ったことありませんか? 
光沢のある素材は上品で素敵だけど、コーディネートが難しそう……なんて思ってしまいますが、実はこの「ベロアパンツ」、意外と誰でもカッコ良く履きこなせるんですって。どんなコーデにすれば良いのか、さっそく着こなしのテクを探してみましょ!

■ファッションの優等生、ブラックにお任せあれ!

さまざまなカラーが展開されているベロアパンツですが、中でもブラックのベロアパンツは初心者さん向け! どんなカラーのトップスでも合わせられます。また、スニーカーと組み合わせることでカジュアルダウンするので、ラフにお出かけする時にも◎。

#ベロアパンツ 以外私物

古着屋 Bear&Travelersさん(@bear_and_t)が投稿した写真 -

こちらは細身のベロアパンツ。シャツと合わせればカッコ良い雰囲気に。パンツがブラックなら、トップスはホワイトだけでなく、カーキや今秋注目カラーのテラコッタとも相性ばっちり!

■シンプル×ベロアパンツが最強!?

こちらはシンプルなブラックのトップス×ボルドーのベロアパンツ。ベロア素材は存在感があるので、シンプルなアイテムと組み合わせれば主役アイテムとして輝きます★ またパンプスやヒールを履くことで上品にまとまるようです。
こちらはブラックのトップス×ブラウンのベロアパンツ。ベレー帽と合わせて秋らしくなっています。ワイドなシルエットのものを履くなら、細身なトップスをinするとスタイルがアップして見えてgood。

■なんちゃってセットアップ風

光沢素材のベロアだからこそ、トップスと同じカラーを着ても重くなり過ぎません。ワントーンでコーデすることでスマートな雰囲気に♪

主役級の存在感があるベロアパンツは、シンプルなトップスと組み合わせるのがコツ。これなら誰でも着こなすことができそうですよね。意外にもスニーカーでもヒールでもOKなので、カジュアルコーデ好きさんでも大丈夫そうです。

今回紹介したのは初心者向けですが、慣れてきたら春から人気のダスティピンクカラーや、プリーツが入ったデザインのものなど、ちょっぴり個性があるものにも挑戦してみて♪ この秋冬はベロアパンツをゲットして、トレンドファッションを楽しみましょ!

(あきやまさとみ+ノオト)

関連記事