大人カワイイ! 三つ編みダウンポニーにみんな夢中★

大人カワイイ! 三つ編みダウンポニーにみんな夢中★

簡単なのに華やか!
Instagramのヘアアレンジタグや、ヘアアクセの活用法などの記事を見ていると、必ずといって良いほど登場する三つ編みのダウンアレンジ! 一見難しそうに見えますが、くるりんぱと三つ編みだけで完成する簡単アレンジ方法があるんだとか! さっそく挑戦してみましょう♪
1) まずは、こめかみから上の髪をすくってハーフアップに。1度くるりんぱして動きを付けましょう。トップの髪をつまんで、空気を含んだようなボリュームを演出します。
2) 残った髪の毛を左右2つに分けて、三つ編みにします。
3) 毛先までしっかりと編みきるのがポイントです! 細めのゴムで留めましょう。
4) こんな感じです。左右がちょっとアンバランスになってしまっても次の工程でカバーできるので、大丈夫ですよ。
5) 三つ編みした髪の毛を、ハーフアップの結び目に最後まで巻き付け、毛先をピンで固定します。
6) 反対側も同様に巻き付けます。
華やかさがありながらもキメすぎない、大人っぽいダウンポニーの完成です! どの角度から見てもニュアンスのあるヘアアレンジで、上品かつかわいい雰囲気に仕上がります。秋冬のファッションとの相性も良さそうですよね。

あっという間にできるのに、一気にオシャレ顔にしてくれる三つ編みダウンポニー! ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

(関紋加/ノオト)

関連記事