悪魔のあま~い誘惑! 「フライドオレオ」を作ってみた

悪魔のあま~い誘惑! 「フライドオレオ」を作ってみた

超カンタンなのにおいしい!
9月にリニューアルしたことで話題になった「オレオ」! そのまま食べてもおいしいお菓子ですが、実は、衣を付けて揚げることで、さらにおいしいスイーツになるんですって!!

その名も「フライドオレオ」。アメリカでは「Deep Fried Oreos」というポピュラーなスイーツとして親しまれているとか。日本でもカフェで提供されたり、お祭りの屋台で売られたりしているそう。

意外とカンタンにできちゃうようなので、筆者も作ってみました!

■フライドオレオを作ってみよう

市販のオレオを用意します☆ 他に用意するものは、ホットケーキミックス一袋(150g)、卵1個、牛乳100mlだけ。
ホットケーキミックスに、卵と牛乳を加え、よく混ぜましょう。ホットケーキを作る要領でOK!
混ざったら、菜箸などを使ってオレオを浸します。
170~180℃の油で4分ほど揚げます。時々菜箸でひっくり返しながら、まわりがキツネ色になったら完成です☆ 時間は油の温度や揚げる個数によっても変わってくるので、適宜調整してみて。
粉糖などをまぶして完成☆

アツアツで食べれば、中のオレオがほろほろと崩れ、クリームがとろ~りと溶け出す新食感! アイスクリームなどを添えて食べてもおいしいみたい。味のイメージは「オレオ味のドーナツ」。かなりおいしい!!

また、このお菓子は冷めてからでも◎。揚げたてよりもサクサク感を楽しめるお菓子になりますよ。衣が冷めてしっとりとするため、ソフトクッキーを食べているような感じに近いです♪ これもまたおいしい!
ハイカロリーなオレオに衣を付けて揚げちゃって、これって何カロリーくらいあるの!? でも味は病みつきになっちゃうくらいおいしい~。まさに悪魔の誘惑ですよね!

みなさんもぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事