【速報】女子にうれしい機能満載!? iPhone7を使ってみた

【速報】女子にうれしい機能満載!? iPhone7を使ってみた

ぶっちゃけ何が違うの?
2016年9月16日、iPhone 7およびiPhone 7 Plusが発売されました! 話題のiPhone 7、実は女子にうれしい機能が満載なんですよ~。筆者も実際にiPhone 7を使ってチェックしました☆

■耐水性能

iPhoneとして初めて、耐水性能が備わったiPhone 7。今回iPhone 7で一番うれしい機能がこちら、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。水をうっかりこぼしてしまったり、水辺で使用している時に水がはねてしまったり……。そんなアクシデントが起きても大丈夫なのはうれしい。

また、オーディオとしてお風呂での利用ができるのも◎! 今回iPhone 7の特徴として、ステレオスピーカーが搭載されているので、ダイナミックに音楽を楽しめそう。ついつい長風呂しすぎないように注意ですね!

■カメラ性能が良い

カメラの性能は女子としては気になるところ! 広色域対応のRetina HDディスプレイを搭載したiPhone 7。実際使ってみると、これまでのiPhoneよりも、写真がきれいになったような気が! そしてピントが合うのがとっても速い!! 

またFaceTime HDカメラと呼ばれる内側カメラの性能もアップ! 色鮮やかに、高画質になったのはもちろんのこと、自動手ぶれ補正が内側カメラにも付いたのはGOOD。かわいく自撮りしたい女子必見のポイントですよ♪

■動作が速い

iPhone 7って、iPhone 6よりも2倍動作が速いんですって! アプリの起動や動画視聴、インターネットを閲覧する時など、動作が速いのはとても便利ですよね。体感的にも、処理が早くなったような気がします!

また、iPhone 6sより最大2時間、バッテリーが長持ちするそう。ストレスなくスマホが使えるのはかなりありがたい~。

■Apple Pay

日本では10月から利用開始となるのが「Apple Pay」! これは、おサイフケータイのようにワンタッチでの支払いを済ませたり、アプリ内の決済ができたりするシステムのこと。しかもクレジットカードの情報をiPhoneに登録するだけでカンタンに使えちゃうんです。

これでクレジットカードを持ち歩くことなく、iPhoneさえあれば、クレジット払いが可能ということに。登録したApple Payは交通機関や店舗、ウェブサイト上のショッピングなどで利用できます♪ 指紋認証で利用できるので、セキュリティ的にも安心ですね。

ただし、登録できるクレカの種類には注意。MasterCardやJCBカードなど主要なカードは使用可能ですが、未対応のクレジットカードがあったり、VISAカードの使用にも制限があったりするようなので、自分のカードが使えるのかどうか確認してみて!
女子目線でもうれしいことばかりのiPhone 7。他にも、イヤホンジャックの接続部分がなくなって、ワイヤレスで音を楽しむことができるようになったり、容量が256GBまで増えたりと、従来のiPhoneとはいろいろな部分で進化してるんです! ぜひ検討している方は、実際に店頭で手にとって確かめてみてはいかがでしょうか。

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事