忙しい人向け! ゴム1本でできちゃう、最速ふんわりお団子ヘア

忙しい人向け! ゴム1本でできちゃう、最速ふんわりお団子ヘア

ピンは1本も使いません!
時間のない時も、ささっとかわいくなれる定番ヘアアレンジといえばお団子ヘア! 今回はピンを使うことなく、ゴム1本だけで完成するアレンジをご紹介します。結って巻き付けるだけのシンプルなプロセスだから、ヘアアレンジが苦手な人もぜひ挑戦してみて!
1) スタイリング剤を付けて、手ぐしでラフにポニーテールを作ります。ストレートヘアの人は、軽く巻いてクセを付けておきましょう。ベースの時点で動きをつけておくだけで、ニュアンスが出てオシャレな雰囲気にまとめやすくなりますよ。
2) ポニーテールを根元に巻き付けていきましょう。片手でヘアゴムを軽くおさえながら、もう片手でぐるぐると! はじめの1周はしっかり巻き付けて、崩れを防止しましょう。
3) 終わりが近づいてきたら、ねじりを加えて毛先に向かって細くなるようにしましょう。
4) すべて巻き付けたら、毛先をヘアゴムに入れ込みます。
5)バランスを見ながら少しずつ髪の毛を引き出して、ふんわり柔らかなシルエットに仕上げましょう。
ラフな印象を与えつつ、しっかりとボリュームのあるお団子があっという間に完成しました! このアレンジなら、逆毛をたてて髪を傷める心配がないのもうれしいですね♪

ポニーテールの高さを変えたりヘアアクセサリーをプラスしたりすることで、カジュアルにもガーリーにも印象が変えられるお団子ヘア♪ ヘアアレンジは慣れも肝心! 基本のプロセスをおさえてコツをつかめば、誰でも簡単にできるアレンジなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

(関紋加/ノオト)

関連記事