1分でできちゃう! 「ソウルナンバー診断」あなたは当たってる?

1分でできちゃう! 「ソウルナンバー診断」あなたは当たってる?

誕生日を足すだけ!
日本テレビ系列「月曜から夜ふかし」で取りあげられて話題になったソウルナンバー診断。誕生日を足すだけで手軽にできちゃう診断で「当たっている!」とマツコ・デラックスさんもびっくりしていました。まだ診断してない人は、トライしてみましょう。

■診断の仕方

誕生日の数字をばらして、1桁になるまで足していきます。例えば、1988年9月30日生まれの人だったら……

1+9+8+8+9+3+0=38
3+8=11
1+1=2

というわけで、1988年9月30日生まれのソウルナンバーは2ということになります。

ご自分の誕生日を足せましたか? では結果を見てみましょう♪

■ソウルナンバー1

人を励ますのが得意で、コミュニケーション能力に長けています。ポジティブで賢く行動が素早いのが特徴。頼られやすいですが、気が小さいことがあるタイプだそう。

■ソウルナンバー2

さっぱりとした姉御肌な性格で、バランスが良いので物事の判断が的確にできる人。正義感が強い良きリーダータイプ。が、賢すぎて周りがついていけないこともありそう。

■ソウルナンバー3

優しい、面倒見が良く育てる能力がある。きらりとした芸術センスの持ち主。尽くすタイプですが、半面、自分の気持ちを言えずにストレスを溜めこんでしまうことも。

■ソウルナンバー4

パワーがあり、リーダーシップがとれる努力家。働き者で新しいプロジェクトや事業に挑戦しテキパキと進められるが、自己中心的になりがち。

■ソウルナンバー5

真面目でマイペースなので、自分の信念に基づいた行動をするタイプ。コツコツ自分のペースで物事を進めていきます。交友範囲は狭く深いですが、家族同様の付き合いをしていきます。

■ソウルナンバー6

社交的で情け深いので、自然と周りに人が集まるタイプ。陽気で好奇心が旺盛。広く浅く、何にでも手を出す傾向があります。

■ソウルナンバー7

優しいムードメーカー。理想へ向かってコツコツと物事を勉強していけるタイプ。半面、興味のないことについては全く知らなかったり、予定が狂うとオロオロしてしまったりすることも。

■ソウルナンバー8

ピュア&穏やかで争いごとが嫌いなタイプ。几帳面で器用だが、自分の考えにこだわるため頑固に見えることもありそう。

■ソウルナンバー9

自由を愛する寂しがり屋という二面性の持ち主。そこが魅力で助けてくれる人が現れやすい。集団行動や束縛が苦手だが、自由でいることも許されてしまうキャラ。


あなたは当たっていましたか? 自分のラッキーナンバーとして、チャームなどで身に着ける人もいるようです。また、近いナンバー同士は相性が良く、特に同じナンバー同士は抜群の相性なんだとか。気になるあの人の誕生日を聞き出して、こっそり診断しちゃいましょ!

(田中いつき+ノオト)

関連記事