無限ピーマンに続く! 人気沸騰中の「無限◯◯」レシピを実践★

無限ピーマンに続く! 人気沸騰中の「無限◯◯」レシピを実践★

ごはんが進みすぎる!
ご飯がめちゃくちゃ進むと話題の「無限ピーマン」。ピーマンにツナ缶、中華顆粒だし、塩、こしょう、ごま油を加えてレンジでチンするだけのズボラレシピです。以前ALICEYでもご紹介しましたが、みなさんは作ってみましたか?

今や「無限◯◯」はピーマンだけにとどまらず、いろんな食材でアレンジされているんですって!

■無限ナス

細切りにしたナス(2~3個)に、ツナ(1缶)、中華顆粒だし(小さじ2)、塩、こしょう、ごま油(各適量)を加え、ラップをして、電子レンジで5分チンするだけ!
仕上げに白ごまを絡めて完成です♪

ピーマンに比べてナスは味が染み込みやすいので、さらにご飯のおともにぴったりなお味になりますよ。冷蔵庫で少し寝かせるのが筆者おすすめ。お砂糖を少し加えて、甘みを足してもおいしそう!

■無限もやし

もやし以外はすべて同じ材料! もやしは一袋まるまる使っちゃいましょう♪ 電子レンジ600Wで5分チンすると……。
無限もやしの完成です! いわゆる「ナムル」のような味わいが手軽に作れちゃいました。しかもツナとの相性も抜群! こちらは鷹の爪などで辛味を足してあげるのも良さそうな気がします。また、シャキシャキ感を楽しみたい人は加熱の長さを調節してみて☆

■無限にんじん

同じくにんじんでもチャレンジ。にんじんは小さめのものを2本使いました。
完成! にんじんの甘みがおいしいです♪ 栄養も満点のにんじんを、こんなに手軽にたくさん摂れるのはうれしい~。常備菜にもぴったりですね。


他にも、無限かぼちゃや無限きのこなど、無限○○のバリエーションは豊富。あなたはどんな無限○○に挑戦してみる?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事